「ふだん感じているものが、やっぱりワクワクするものなんだと確信!」ソースワークショップ発見編255期・受講者の声(40代女性)

2020/2/22・29の2日間で、ソースワークショップ発見編255期を開催しました。
通算で693人目の受講者さんになります。

受講者の声・ご感想

女性1名が受講され、全てのカリキュラムを修了されました。
2002年8月に第1期を開始以来、18年間で計255回、のべ693名に受講頂いています。

R.Kさま・40代・主婦

■受講しての感想

頭の中にあった事を、改めて軸をもってわかりやすく目にする事ができ、
これから生きる指針がわかりやすくなった事はとても大きいと思います。
受けて良かったです。

自分の全体像がワークにより、表やシート、言葉などで視覚化され、
具体的に体系だって理解できたので、
目的地に向かいやすくなったと思います。

自分の今までとは全く違う視点を知れた事も
これから活かしていきたいです。

■2日間、自分のワクワクを探って、どんなことを感じられましたか?

ふだん自分が感じているものが、
やっぱり自分にとってワクワクするものなんだと確信する事が出来ました。
なので、これからは我慢するのではなく、
ちゃんとワクワクするものと生きていきたいと思いました。

■印象に残ったレクチャー、ワークは?

<1日目>

・誰もが信じているウソ

ここに提示されている事は
今までの固定概念を覆されるものばかりで驚きました。
知る事ができて良かったです。これからぜひ活用していきたいです。

・好きな映画・TV・本・マンガ・アニメ・音楽

幼い頃、中高時代に好きだったものは、記憶として遠くぼんやりしていたので
思い出す事ができ良かったです。

全体として改めて視覚化、系統化されて面白かったです。
同じキーワードばかりが多くあるのが興味深かったです。

・大好きな人や大切な人

同じキーワードが多くある事が興味深かったです。

・映画「ザ・キッド」紹介

いつからでもやり直せる、自分の好きな事で生きていけるんだ
という明るい気持ちになりました。

<2日目>

・やりたくてもできなかったこと、なりたくてもなれなかったこと

やりたくてもできなかったこと、なりたくてもなれなかった事の中に
未来への糸口が沢山あるなと思いました。

・理想の一日・仕事場や職場・活動や仕事

時間は長いようで短いと改めて思いました。
理想の一日を実行したいと思います。

・グランマ・モーゼス記事

まだこれからでも遅くないんだと希望がもてて良かったです。

・あと1日・1週間・1年の命だったら?

自分にとって大切なものがわかりやすかったです。

・ワクワクの地図

普段から意識しているものだったが、
「ワクワクの地図の意味」と照らし合わせてみたら、
混沌とした自分の頭の中がスッキリしました。

ワクワクの機関車、人生の土台、人生の成果、一番のサポート、サポートと、、
自分にとって何がどのような意味があるのかハッキリ視覚化され発見でき、
迷わずに生きやすくなりそうです。そして楽しかったです。

・存在意義のフィードバックを受ける

意外なものもあり面白かったです。

・存在意義のワーク&宣言文

このワークをしている時に文章をどんどん書ける事について指摘された事が、
自分の中ではとても意外な事でした。

■トレーナー・青葉航の進行・メッセージはどうでしたか?

この様な場だと、ものすごく緊張してしまう事が多いのですが。
青葉さんのやわらかい、全く気負いのない、あたたかな場で、
とてもリラックスして受ける事が出来た事がとてもありがたかったです。
全てを無理なく、丁度良く、スムーズに進行して頂きました。

メッセージはとてもわかりやすかったです。
今までの自分の考えとは違う、自分らしく生きやすい視点での考え方を多く教えて頂きました。
驚きであり、これからの生き方に反映していきたいと思うものばかりでした。

ワクワクの地図なども
自分個人で行ったら偏った狭いものになっていたと思います。
的確なアドバイスで、広い視点で納得のいく地図を作成する事が出来ました。

前向きな明るい気持ちになる言葉を、いつもかけて下さるので、
ワークをしている時も終わった後も、
未来が明るく楽しい希望のある気持ちになれました。

■あなたの「満足度」を主観的に100点満点であらわすと?

ズバリ( 98 )点!

活動編を受けたい!知りたい!
と期待してしまう期待分がマイナス2点です 笑

■今後に開催を予定している「ソース発見編2日間」
はどんな人に教えてあげたいですか?

妹、夫

以上

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG