「起業へのエネルギーが高まり、近い将来のイメージを描けました」起業力養成セミナー86期受講者の声(40代男性・カウンセラー)

2020/2/10・3/25・26の3日間で起業・マネジメント力養成セミナー86期を開催しました。

「起業力養成セミナー・第86期」お客様の声

上野 晋平さま・40代・カウンセラー&コーチ

■全体の感想。
一言でいうと、あなたにとってどんなセミナーだったと思いますか?

本格起業へのエネルギーが高まり、近い将来のイメージを描けるセミナーでした。

■セミナーでの学びによって
あなたの視点が変化したり、気付きがあったり、
成長できた点があるとしたら、どんなところですか?

数年後に、何をどのようなスタイルでどれだけやっているのか
という全体像が見えたところが新たな気付きでした。

また、遠い顧客ではなく、
近くの知り合いからアプローチしていくという方法は、灯台下暗しで、
これからできることのうちの1つだと思いました。

同時に、近くの知り合いをMAPにした際、
自分の人生でこれだけ多くの人に支えられてきたんだという
感謝の念が湧いてきました。

この気持ちがスタートアップの起爆剤になりそうです。

■印象に残ったレクチャー、ワークは何でしたか。またその理由は?

<1日目>2/10浜松町

・人生タイムラインの記入

マイナス期からプラス期へ転じた要因を掘り下げることによって、
自分自身の今後の人生で挫折した時や挫折した人の相談を受けた時に、
その経験が生かせると思ったからです。

・大事キーワード、キャリアアンカー、価値観診断

自分が教員を退職し起業を志向したことについて、
キャリア・アンカーの数字によって納得することができたからです。

・やりたいことマップ作成

やりたいことの棚卸しができ、グルーピングすることによって、
なぜそれをやりたいのかという深掘りができたからです。

<2日目>3/25(水)オンライン

・専門分野の3本柱を築く

やりたいことマップから、専門分野を3つに絞り込むことによって、
事業の優先順位が明確になったからです。

・8つの事業展開シート作成

1つのテーマにつき、
8つの事業展開が可能になることが、目から鱗だったからです。

・事業構想シートの作成

それぞれの事業を具体化するために必要な要素を洗い出せたからです。
特にポジショニングについては、さらに深掘りしていきたいと思います。

<3日目>3/26(木)オンライン

・売上収支表のエクセル作成

売上(MAX)の数字を見て、自分の提供価値の大きさに驚き、
モチベーションが一気に上がったからです。

・人脈マップの作成

「近くの知り合い」を棚卸しでき、
「久しぶりに会ってみよう」と思うことができたからです。

・個人ブランディングのフィードバック

自分がどう見られているかを、客観的に知ることができ、
自分ブランディングにつながると思ったからです。

・達成したいことリストの作成

すぐに取り掛かれることが意識化できたからです。

■トレーナー・青葉航の進行・メッセージはどうでしたか?

私にとって重要な部分を深く掘り下げ、丁寧に教えてくださり、
大変よかったです。

■あなたの「満足度」を主観的に100点満点であらわすと?

ズバリ(100)点!

■今後開催を予定している
「起業力養成セミナー」はどんな人に教えてあげたいですか?

起業したいけど何から始めてよいのか分からない人
自分が儲けることばかりではなく、顧客に貢献したいと思っている人
今の仕事に違和感や漠然とした不安を抱えている人

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG