「これからの人生、いよいよ本番だなという気がしています!」ソースワークショップ発見編262期・受講者の声(女性・福祉職)

2020/9/21・22の2日間、ソースワークショップ発見編262期を開催しました。

小野 智美さま・福祉職

■全体の感想は?

受講後1週間が経ちましたが、
毎晩寝る前に「ワクワクの地図」を眺め
スッキリした気持ちを反芻させています。

そしてワークショップが終わった途端に仕事が忙しくなり、
帰宅が遅い日々が続いていますが、
自分がやるべき事はしっかりこなし
時間的にも気持ちの面でも整理整頓された
毎日をおくっています。

これからの人生、いよいよ本番だな!という
気がしています。

本当にいま、嬉しい気持ちでいっぱいです。
今後ともよろしくお願いします!

■全体の感想。
一言でいうと、どんなプログラムだったと思いますか?

忘れかけていた、自分自身と再会する旅。

■2日間、自分のワクワクを探って、いかがでしたか?

言語化されてない秘めたる思いや情熱が
自分の中に、まだこんなに眠っていたとは!
まさに自分だけの宝箱をワクワクと宝探しするような
エキサイティングな2日間でした!

■印象に残ったレクチャー、ワークは?

<1日目>

・「誰もが信じているウソ」のレクチャー
何度読み返しても、心に染みます。

・「大好きな人や大切な人」の書き出し
少し時間はかかったのですが、次々と大好きな人や
大切な人が思い出され、夢中で紙に書き写しました。

<2日目>

・「理想の住まい・人間関係・レジャー」の書き出し
このワークも盛り上がりました。
おおよそ一般的とは言えない
「自分にとっての夢の住まい」でしたが、
トレーナーの青葉さんが
温かな目で言語化を促してくれたので
楽しく進めることができました。

・「存在意義のフィードバックを受ける」
体験したことのないことで、とても感動しました。
自分自身をしっかり承認してもいいのだ、と強く思いました。

■トレーナー・青葉航の進行・メッセージはどうでしたか?

・鋭い洞察と的確なリードを感じさせながらも、
 基本的には遊びゴコロとユーモアが満載な進行で、
 リラックスしてワークに取り組むことができました。

・人生に対してポジティブに向き合えるような、
 温かなメッセージを沢山頂いたと思っています。

■あなたの「満足度」を主観的に100点満点であらわすと?

ズバリ( 98 )点!
後の2点に関しては、自分自身の
これからの頑張りや行動で決まると思います。

■今後に開催を予定している「ソース発見編2日間」は
 どんな人に教えてあげたいですか?

人生においてターニングポイントを迎えている人。

以上

ソースワークショップ発見編は、
2002年8月に第1期を開始以来、
18年間で262回開催、のべ700名に受講頂いています。
ソースワークショップ発見編はコチラ
>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG