「声の発表会」幹事で振返り。サプライズ誕生祝いに感激!

今日は
昨年末に開催した「声の発表会」幹事の
慰労を兼ねての集まりを開催しました。

リラックスムードでやりたかったので、
吉祥寺にある私の実家を会場に。

5人で駅に集合して、
鍋の材料やお酒などを買い出し、
タクシーで10分ほど移動。

まずは
発表会のビデオ映像を見ながらの振り返り。

なかなか良く撮れていて、
即席のホームシアターでも
臨場感あふれる映像と音が楽しめました。

18時半すぎに2人が到着したので、
振り返りを終了して、打ち合わせ。

次回の6月に開催される第3回に向けて
意見交換をしました。

これまでのように、
出演者と観客の距離が近く、全員が参加者の感覚で
アットホームに楽しめる、あたたかい雰囲気を継続する、
という点で皆の意見が一致。

私としては、
かつて私が神戸のライブハウスで体験したように、
舞台で歌を歌うのが初めての方にも
チャレンジして頂き、壁を乗り越えてもらいたい、
という思いがあります。

そのために、ハードルを下げて、
「いつでも入ってきていいよ」という姿勢をとること。

「発表会」というネーミングよりもむしろ、
「祭り」という響きの方がしっくりくる、
という意見が出て一同、共感しました。

次回は、「声の祭り」。(笑)
これでいきます!

次のステップは、コンセプトに合う会場探し。

それぞれが条件に合う会場を探して、
情報を共有することにしました。

・・・気がつくと、時間は19時半。

腹も減ってきたので、
いよいよ鍋モードに突入!

鶏肉、豚肉、白菜、ネギをベースに、
買い出ししたシイタケ、まいたけ、えのきなどのキノコ類を加えて
グツグツと。

もう一人増えて
8名の大人数で囲む鍋は最高でした♪

皆さん、ありがとうございました!!!

吉祥寺の実家までお越し頂き、
母親に花束を贈ってくださり、
私の誕生祝いのケーキまでサプライズで登場!

もうビックリ、大感動です!

楽しんで頂くつもりが、
すっかり楽しませて頂きました!(笑)

自宅に帰ってからも、
ジワっと余韻が響いております。。

大げさですが、生きてて良かったなあ~
という充実感と感謝です。

幸せこの上なしです。

この喜びは、きっとまた
次の誰かにつなげたいと思います!

次の発表会、会場探しをして
また素敵な会にします♪

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG