ひとりカラオケ2。気付いたら23曲を熱唱♪

今日は再び「ひとりカラオケ」に行ってしまいました。(笑)

このところ
「ちょっと呼吸が浅くなってるな」とか、
「身体の循環がわるくなっているな」と感じると、

思い切って声を出して、
身体全体を響かせるような・・・

そういう感覚を
身体が求めていることが分かります。

今日は朝から3件、コーチングのセッションが入っていたので
新宿で18時に終えた後、中央線で吉祥寺へ。

今の住まいがある代々木上原には手頃なカラオケが無く、
つい、もともとの拠点だった
勝手知ったる吉祥寺に足が向きます。

丸井の1階にあるお気に入りのカフェ
「ア・ラ・カンパーニュ」でパスタを食べた後、
いざ「カラオケ歌広場」へGO!

♪コブクロ「永遠にともに」
この歌はいつか誰かの結婚式で歌わせてもらいたいな~。

♪スキマスイッチ「奏(かなで)」
知人からオススメと聞いて入れてみたものの
原曲をあまり知らないのであえなく途中終了。(笑)
今度、聴き込んでみます。

♪スキマスイッチ「全力少年」
ハワイからの帰りの飛行機の中で初めて聴いたのが印象的な曲。
意外にフライトの際に聴くJ-POPは想い出になりますね。

♪桑田圭祐「真夜中のダンディー」
夜更かしをしていると、なぜか口にしているメロディー。
桑田さんの低音と高音のコンビネーションは、難しいけど面白い。

♪桑田圭祐「白い恋人たち」
クリスマスといえばこの曲!
情景が目に浮かぶような詞がいいですねえ。

♪RCサクセション「雨上がりの夜空に」
とにかくノリが良くて、熱唱するとキモチいいですね。

♪「アメイジンググレイス」
これもつい口ずさんでしまう曲。
アカペラでカッコ良く歌えるようになりたい!

♪佐野元春「SOMEDAY」
時代を超える名曲ですね。歌っていてキモチいいです。

♪徳永英明「壊れかけのRedio」
ワタルの中でもトップ5に入る好きな曲。
むかしから好きですね。

♪ケツメイシ「さくら」
「さくら」という曲はみんなイイですね~。(笑)
まだラップのところが歌えない。。

♪福山雅治「桜坂」
歌いやすい曲です。キーが合っているのか。
誰でも歌いやすいんでしょうか?

♪福山雅治「SQUALL」
「さっきまでの通り雨が、嘘みたいに綺麗な空~」
・・・季節感のある曲っていいですねえ。

♪コブクロ「ここにしか咲かない花」
詞とメロディーがいい感じでマッチしていて素敵!

♪コブクロ「桜」
すごく好き。歌いやすい感じもします。

♪コブクロ「風」
う~ん切ない曲ですね~。まだ歌いきれません!

♪SMAP「がんばりましょう」
投資会社での営業マン時代を思い出します。
車を運転している感じもする。

♪SMAP「らいおんハート」
いまは世田谷区の議員になった友人の風間ユタカくんが
結婚式でピアノを弾いて歌っていたのが思い出されます。

♪ディズニー「美女と野獣」
ボイストレーナーの近藤京子先生が結婚式で歌われていたので感動して
好きになった曲。コーチングのCTI忘年会2007でも歌いました。

♪コブクロ「蕾(つぼみ)」
スキマスイッチの「奏(かなで)」と同じく、
知人からオススメと聞いて入れてみたものの
原曲をあまり知らないのであえなく途中終了。(笑)
今度、聴き込んでみます。

♪サザンオールスターズ「TSUNAMI」
これも名曲ですねえ。つい口ずさんでしまいます♪

♪浜崎あゆみ「DAYBREAK」
詞がとっても良くて、力づけられます。トランスバージョンが好き。
「さぁ今こそ 共に立ち上がろうよ 君は君を勝ち取るんだ」

♪倉木麻衣「Reach for the sky」
以前、VJの友人の大槻タカシくんのイベントのエンディングで
この曲のトランスバージョンが流れて、えらくカッコ良かった。

♪絢香「Ibelieve」
この曲もハワイからの帰りの飛行機の中で初めて聴きました。
詞がとにかく良くて、感動で泣いてしまった覚えがあります。

結局、今回も脈絡無い選曲で2時間も歌ってしまった・・・(笑)
気持ち良かったです!

インスピレーションを
与えてくれる全てに感謝です♪

”I’m so inspired by you all!”
全てのひとにとって一番よいことが起きますように。

■頂いたコメント:

【まっきぃさん】
ひとりカラオケのよさをみんな知って欲しいです☆
一人カラオケ友の会の人間としては、気になりますね(笑)
23曲、何を歌われたのか??だいたい2時間くらいの感じですか。。。
というか23曲歌える肺と声帯はエライです。すごいです。私は1時間が限界かと(汗)
(2008/01/16 20:09)

【watarun17さん】
まっきいさん、書き込みありがとうございます。
途中でアップしていたので曲目を追加しました。(笑)
ボイトレの成果で、かなり長時間歌っても
ノドに負担がこないコツが分かってきました。
(2008/01/30 15:10)

【BBRなほさん】
いいね!わたしもやろう。
マドンナだけのカラオケ絶唱!
(2008/01/30 17:02)

【watarun17さん】
BBR なほさん、書き込みありがとう♪
「マドンナだけのカラオケ絶唱!」って。。
鬼気迫るものがあるような。。(笑)
(2008/01/30 21:51)

【梅花さん】
いいですねえ!私も行きたくなってきました~★
体に響かせる感覚って、私にとってはクリアリングのような気もします。
自分の歌声が自分を癒していくのが分かります。
明日行ってみようかな♪
(2008/01/31 01:16)

【watarun17さん】
梅花さん、書き込みありがとう♪
行ってらっしゃい~。
(2008/01/31 01:43)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG