CTIジャパン同窓会「コーアクティブ・ゴスペル隊」歌わせて頂きました。

今日は夜に「コーアクティブ・ゴスペル隊」で歌わせて頂きました♪

「コーアクティブ」とは「協働的な」という意味で、
私がコーチングを習ったコーチ養成機関のCTIが
テーマとしている「在り方」についてのキーワードです。

卒業生の同窓会を兼ねたパーティーがあり、
その中で歌わせて頂きました。

私は3期で2001年に応用コースを修了しています。
過去にも数回、5周年パーティーや8周年パーティー、
夏の納涼会や忘年会で歌わせて頂き、感動の瞬間がありました。

歌うコンセプトは「Sing in the moment」。
参加者が「いま」「この瞬間」を共有し、
独り独りがそれぞれの「個」を大事にしながらも
「互いを尊重したco-activeな状態」を、
ともに歌うことで創り出そう、というもの。

曲は、大ヒットしたブロードウェイ・ミュージカル&映画
「RENT」より「Seasons of Love」。
昨年も歌いましたが、1年を締めくくるには最高の曲です。

・・・今回、じつは私自身がパーティーに出ない予定でいたので
幹事団から出演の打診があった時、迷いました。

「毎回、お約束のように出演しているのでマンネリじゃないか・・・?」
とか、
「出たがりのように見られたらイヤだなあ・・・。」
とか、
余計なマインドの働きが邪魔をしていたのです。

しかし、前回の納涼会では幹事をしていましたし、
結婚式の二次会などのパーティーではいつも幹事の側になっているので
「出し物」をしてくれる人がいるのは助かる、という気持ちも分かります。

コーチングは、組織に勤めながら学んでいる方が多いこともあり、
お仕事のかたわら、出し物の練習をするのって
意外に大変に感じることだと思うのです。

そこで、幹事団にお願いして
なるべくこれまでに出演したことのない方にも参加してもらえるよう
メールで参加を呼びかけたところ

5名の方が初めて参加してくださり、当日は最終的に
19名が出演しました。

練習の段階から
皆さんがすごく楽しんでくれて、
とてもすがすがしい笑顔、喜びの表情が見えました。

パーティー会場を歩いていると
一緒に出演するメンバーに次々に出会うのも嬉しいことです。

1曲だけでしたので、
すごくアッという間に本番が終わりました。

帰宅する途中、電車に乗りながら
ジワ~っと感動と感謝が湧いてきました。

「やっぱり皆とやって良かったなあ」と。

さらに・・・
「1曲ではもの足りん!」とまで。(笑)

「継続することも大事かもしれない」と思いました。

マンネリにならないような工夫をすればいいのであって
毎回「初心」にかえって準備しよう、と決めました。

今回のパーティーのテーマが
「つながり」というのも良かったです。

素敵な場を用意してくれた幹事団の皆さん。
「ゴスペル隊」に参加してくださった
えみちゃん、えりおさん、あやぱん、さっちゃん、
まなみん、まさよさん、れいちゃん、あきちゃん、
ヤスさん、ひとしさん、いっちー、とうりょう、かつや、
ふゆふゆ、よっしー、ひでぼうさん、しむらさん、はるか。
あたたかく歌を聴いて下さったパーティー参加者の皆さん。

心より感謝です♪

”I’m so inspired by you all!”
全てのひとにとって一番よいことが起きますように。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG