【コーチ・講師向け声の会】第26回を開催。皆で「涙そうそう」もレッスン!

今日は午後に「コーチ・講師向け声の会」第26回を開催しました。

関西よりボイストレーナーの近藤京子先生をお迎えして
大好評の声のワークショップ。

毎回、
身体がゆるんでリラックスして・・・
声を出して、歌って、笑って・・・
自分の本質に何かふれるものがあって・・・
皆さん元気になって帰っていかれます。

今回は、来週水曜の晩に
コーチング養成機関CTIジャパンの
卒業生向けの「納涼会」で
「涙そうそう」を歌うことになっているので
その練習も兼ねていました。

参加者の自己紹介と先生のお話の後、
ヒモを使ったストレッチで上半身をほぐし、
立ち上がって下半身をほぐします。

その後、少し声を出しながら
お一人お一人に
ワンポイントアドバイス&レッスン。

天井から垂れているヒモを引っ張るイメージで
上半身を開いて歌うエクササイズをしたり。

全員が、それぞれの課題を発見して
ワンポイントのアドバイスを聞いて改善した後、
休憩をはさんで残り1時間は歌のパートへ。

「涙そうそう」の歌詞を、
メロディを聴きながら
声に出して読んでみます。

♪古いアルバムめくり
ありがとうってつぶやいた
いつもいつも胸の中
励ましてくれる人よ

晴れ渡る日も 雨の日も
浮かぶあの笑顔

想い出遠くあせても
おもかげ探して
よみがえる日は 涙そうそう

やっぱりイイ曲ですね!

■頂いたコメント:

えりおさんより
毎回楽しい声の会ですが、昨日はまた一段とよかったです~。
航さん、いつもありがとうございます。
(2007/7/28 8:33)

プリティマーロウさん
わたるさん
昨日は声の会ありがとうございました。
先生の体調のこともあり、今年初めてでしたが、 効果は大きいですね。
体がすっかり、ほぐれてしまいました。
納涼会までに歌詞をしっかり自分のものにして気持ちを込めて歌いたいですね。
(2007/7/28 10:59)

航より
えりおさん、書き込みありがとうございます♪
楽しんでもらえて良かったです。
(2007/7/31 0:34)

航より
プリティマーロウさん、
お久しぶりでした。
お会いできてうれしいです。
本番も楽しみましょう~。
(2007/7/31 0:35)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG