【思いやりのチャクラ】人生を大きく変えるのに必要なことは小さな出来事!

何となくのアイデアで、皆さんも思いつくかもしれませんが、
前から「HAPPY NEWS」社をつくって、
こころ温まるニュースだけを見たいと思っていました。

そんな中、書店で見つけたのが
直観医療者キャロライン・メイスの最新刊
「思いやりのチャクラ」(原題はInvisible Acts of Power)です。

だれかの人生を大きく変えるために必要なことは、
ほんの小さな出来事にすぎない。

このフレーズに、打たれました。

彼女は、
ほんのわずかな行為が他者に与える大きな影響力、
たった一度の思いやりに満ちた行為が、
長きにわたってもたらす驚くべき結果について、
読者から届いた千通を超えるメールを
分類し、読み解いています。

そして、それを受け取った人たちにはみな、
世界は良い場所で、素晴らしい心を持った人たちでいっぱいである
というメッセージが伝わってきているのです。

人は成長し、変わっていくことで、
人とより深くかかわることができるようになる

どこまで他者の求めを感じとり、
その感情的な痛みや恐れを直観的に理解し、
手を差し伸べることができるかを見れば、
その人の魂の成熟度がわかる

コーチやカウンセラーはもちろん、
人と接する仕事をしている人すべてに
オススメな本だと思います。

良い本との出合いに
感謝です♪

”I’m so inspired by you all!”
全てのひとにとって一番よいことが起きますように。

■頂いたコメント:

愛に溢れる日記ですね。 おりりん さん
わたるさんの愛に溢れる感覚が周りの人に、愛を伝えてくれているのかもしれないですね。
(2007/8/15 11:04)

どれだけ周りから受けとっているか watarun17 さん
おりりんさん、書き込みありがとう~♪
たしかに愛に溢れる感覚は大きくなりました。
どれだけ周りから受けとっているか敏感になったんです。
(2007/8/15 12:03)

Qですさんより
なんか、よさそうな本ですね。
探してみます。
(2007/8/15 23:46)

☆しげさんより
愛を語るなら「大きな木」という絵本を読んで欲しい。
いい絵本です。私はまだ答えが出せません。
が、真実の愛と、愛する対象がある人には、染みる一冊だと思います。
(2007/8/17 0:49)

ぜひ読んでみて watarun17 さん
Qですさん、書き込みありがとう!
読みやすい本なので、ぜひ読んでみてください。
(2007/8/17 9:39)

航より
しげさん、書き込みありがとうございます。
シルヴァスタインの「Giving Tree」ですね♪
学生時代に交流分析のセミナーで紹介されて打たれました。
いいですよね!
(2007/8/17 9:44)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG