【傷つくならば、それは「愛」ではない】

素敵なメールを
友人の女性Rさんから頂きました。

 【本当の愛は 傷付かない】
 傷ついたと感じるのは 相手に
 自分が期待している反応を求めるから
 それは 本当の愛ではない
 今 私 本当の愛を 学んでいる 真っ最中です
 傷つく選択を 手放しつつあります(^_^)v
 機会があれば またシェアさせて下さい。
 まずは この言葉の主に 感謝を!

私がクライアントのMさんと話した内容を聞いて、
うまく役立ててくれているようです。

この言葉の主というのは、
ビジョン心理学のチャック・スペザーノ博士の本。

『傷つくならば、それは「愛」ではない』
のことを指していると思います。

昨年買ったのですが、
しばらく読まずに本棚に置いてあり、
今年1/7の誕生日に、
ようやく自分の中で機が熟して
読み始めたのでした。

「ビジョン心理学」に基づいて
全部で366日分の癒しのレッスンが書いてあります。

読むたびに、
深いインスピレーションを与えてくれる
大切な本です。

【9日】(抜粋)
「拒絶されたと感じるのは、何かをもらおうとしているときだけ」
 自分が傷つけられたとか拒絶されたと感じるのは、
 何かを「してあげている」ふりをしながら、じつは
 ひそかに相手から何かを「もらおう」をしているときだけです。

【47日】(抜粋)
「与えることで傷ついたときは、何かをもうらうために与えていたのだ」
 与えているのに傷つくとしたら、それは
 相手からもらおう、うばおうとして与えていたのです。
 つまり相手が望み通りのかたちで何かを返してくれること、
 という契約を勝手にあなたが結んでいたのです。

結局、相手のせいにしていても、
本当は自分が創り出したものなんですね。
これを読んだ時は私も目からウロコでした。

そして、これまで人から
「もらおう」とばかりしてきた自分が
確かに「居た」と思いました。

今は、傷ついたように感じるのは
「自分の期待」のせいだと理解しています。

・・・それにしても、わざわざ私にまで
お礼を伝えてくれる心意気に感じ入りました。
Rさん、ありがとう!!!

”I’m so inspired by you all!”
全てのひとにとって一番よいことが起きますように。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG