【渋谷区民】転居届けを出してみたら、ちょっと高揚感があった件。

今日は吉祥寺に戻って転出の手続きを行い、
代々木上原の新居のすぐ近くにある出張所で転入届けを提出。

渋谷区民に、なりました!(笑)

もらった地図を見ると、
近くの井の頭通りを
渋谷行きのバスが走っているらしい。。

免許証の住所変更手続きで
渋谷駅前に用事があったので、
ちょっとした好奇心から
バスを使ってみることにしました。

次のバスまで20分ほどあったので
次の停留所まで歩いてみます。

「富ヶ谷」の交差点の手前、
天然酵母パンで有名な「ルヴァン」の前から乗車。

NHK放送センター、
渋谷公会堂の前を通り、
公園通りを抜けて渋谷駅まで15分ちょっと。
これは、便利!

渋谷というと
「人が多くてゴチャゴチャしてる」という
ネガティブなイメージもあるかもしれません。

でも、渋谷区民になったという
ヘンな高揚感のせいなのか、
窓の外に見える街は
皆が楽しそうにしている感じで
やっぱり活気があります。

地方のさびれた商店街に比べれば、
人が集まって、それぞれが
活動したり、遊んだりしているのは
良いことなのかも!と思いました。

■頂いたコメント:

Qですさんより
引越し、お疲れさまでした。
渋谷区民ですか!
レアなところを発見したら、報告願います。
(2007/4/5 0:06)

「引っ越しおつかれさま」terangaさんより
ルヴァン甲田さんは、はふる~~~い知り合いです。
ばくはつおいしいよね♪
うちのチラシもあると思います。
じつは私も渋谷区民が長かったのです。
青学の裏に住んでました。
いまでも本籍は渋谷区。
自分でも忘れてました。
(2007/4/5 0:14)

「さらに!」terangaさんより
井の頭通り沿いのモスク(東京ジャーミイ)ぜひ行ってくださいね。
どなたでも入れます。
トルコのモスク建築の粋を駆使して作られています。
金曜お昼には「金曜礼拝」が行われます。
いろいろな国の人たちが大正装で集まり、ちょっとした旅行気分♪
イスラムって、へんなイメージがありますが、とても興味深い宗教なんですよ。
(2007/4/11 14:17)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG