【元旦2015】新年明けましておめでとうございます

いつもあたたかい励ましやメッセージを賜り、ありがとうございます。
おかげさまで昨年は独立創業して10周年。
11年目を迎えることができました。

「ワクワクすること全部やる!」
自分のやりたいことだけをやって、
満足な生活が成り立っています。

2014年は、68%にあたる249日稼働しました。
逆に、32%にあたる116日はオフ&学びに使うことができました。

毎月のように地方に出張し、
海外にも行けることが嬉しく、
また有り難く思います。

沢山の後押しを頂きまして、
感謝感激している次第です。

ちなみに最近は何をしているの?
と聞かれることも多く(笑)、
以下に近況報告をさせて頂きます。

【トピック】
■2014年は、
起業支援に関わって19年、
「起業コーチ」として独立後10年になりました。

ベンチャーキャピタルの日本アジア投資で4年、
ブランド商社のサンワールドで3年、
コンサルティングの㈱SPMで2年、
プロ起業コーチとして10年。

不思議と「お金→モノ→情報→ヒト」という順番で
経営の四要素を、実地で学ばせて頂き、
これから学びたい方にお伝えする役割を自覚しています。

■「プロジェクトインスパイア」と名付けた
学びと交流の場創りは、
1997年から17年で1580回、
のべ15,457人に参加いただきました。

場創り、コーチング、ファシリテーション。
これはもう、ライフワークかもしれません。
「休みの日に何やってるんですか?」と聞かれ、
「ヒトに会って、未来の夢とか聞いてます」という、
仕事とオフの境い目がない状態です。(笑)

■「ソース」プログラムの公認トレーナーとして
12年で講座153回を開催、505名に受講頂きました。

12年間、平均すると月に1回、3人と丸2日間。
500人を超えるパーソナルなワクワクを伺い、
刺激を受けるとともに、いろいろと見えてきました。
アウトプットを増やしていこうと熱く思う今日この頃です。

■「起業・マネジメント力養成セミナー」を
6年で51回開催、176名が受講。

4千人を超える起業家、経営者にお会いしてきて思うのは
考え方、意思決定、時間の使い方、行動が、
フツーの会社員とはぜんぜん違う、ということです。

もし組織に勤めている状態から、
何らかの事業を 立ち上げようとするのであれば、
全く違った体質に 自分自身を「体質改善」しないといけません。
それには「起業・マネジメント力」を身に付けること。
3日間、20時間で3年分の事業計画まで作成して頂き、
自分のビジネスモデルを明確にするお手伝いをします。

■「NLP心理学コミュニケーション基礎・応用講座」を
5年で9期、112日開催、のべ629名が受講。

自分の価値観や方針が明確になった後に起きてくるのは、
異なる行動パターンを持った人との人間関係を見直すこと。

ただ自分を貫くだけでは、
「唯我独尊」のような状態にもなりかねません。

相手とペースを保ちながらも、
自分の主張を上手に伝えていくスキルが必須です。

そこで、根本的なコミュニケーション力について
脳科学・心理学の知識を学びつつ、
スキルアップをお手伝いしています。

■「自分ブランディングセミナー」を
4年で12回開催、21名が受講。

私自身は2004年からWEBサイトを自分で構築していて
現在も7つのサイトが日夜稼働しています。
地方に出張して美しい景色を見たり、
温泉に入っている時に
ご依頼がネットから入ることが多いです。
いつでも更新できて、自分らしい雰囲気が伝わると
自分に合ったお客様からのご依頼が届きます。
全くの初心者がWEBサイトをアップできるところまで
3日間でご指導しています。

■東洋の自然思想「算命学」にもとづく
「才能の初期設定」のセミナーと個人セッションを開始。

起業、ライフスタイル構築のお手伝いをさせて頂く中で
生まれながらの「才能の初期設定」ってあるよな、と
思わざるを得ません。

宇宙が、自然が、役割として求めているものを
全うすることで、使命を果たすことができ、
自然の流れに同期できて、幸せが感じられます。

■サンフランシスコ近郊のシャスタ山を初めて訪れ、
自然の美しさに感激♪

無条件に好きなものは?と聞かれると
「地球」「自然」と浮かんできます。

小学4年で尾瀬に連れて行ってもらってから
登山、旅、海、アウトドアに親しんできました。
風水のパワースポット巡りも続けています。
これからは仲間を募ってのツアーも増やします。

■「はたらく・まなぶ・あそぶ」を、
バランス良く楽しみましょう。

2015年も、また素敵な1年を!

ご縁があって、お役に立てることは
喜んでさせて頂きます。

人生の貴重な時間を共有くださり、
ご自身にとっての重要な課題を伺えることは、
とても光栄で、有り難く感じます。

今年もあなたとって、
素晴らしい年になりますよう、
心よりお祈り申し上げます。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG