対人支援をしていて嬉しいのは、やっぱりクライアントさんの変化報告!

コーチとか、カウンセラーとか、
「対人支援職」をしていると嬉しいのは
やっぱり関わらせて頂いたクライアントさんが
何らかの良い変化を遂げること。

1時間くらいの対話セッションで
終わった後の感触がすごく良い時もありますが
人間そんなに急に変わるわけではありません。

多くの場合は、対話の積み重ねによって
ある日、大きく
目に見える変化が起こるわけです。

で、たまたま
そんなご報告が重なる日
というのがありまして、

そういう時にしみじみと
「ああ、こんな仕事をしていて良かったなあ。報われるなあ」
と感じる時があります。

今日も朝から
嬉しいニュースを頂きました。

親友から「結婚することになった」
との電話があったのです。

彼は、
ソースのワークショップを受けてくれたり、
コーチングのワークショップを企画してくれたり、
私のことを理解してくれて、
とてもお世話になっています。

お相手の女性も
私のコーチングのワークショップに参加してくれていて、
知り合いになったところでした。

・・・本当に嬉しい。。

心から祝福したいと思います♪

さらに、晩には
コーチングのクライアントさんが
ミュージカルに初挑戦!ということで
コモンビートの公演を観に行きました。

う~ん、熱い・・・!

100人が100日間かけて創り上げた舞台は、
見ていてワクワクしてきて、
身体がウズウズしてきます。

うわあ、これ、やりたい!

理屈抜きに、呼び覚まされるものがあるのです。

何かに向かう
気持ちの清々しさ、心地良さ、感動。

とても素敵な時間でした。

今から9年前の1998年に、
神戸で音楽劇を見て
感動したことを思い出しました。

その時の気持ちが、
ボイストレーニングのワークショップ「声の会」を
始めるきっかけとなったのです。

自分がワクワクして行動すると、
それを見て、何かを感じた誰かが、
また行動して、、というプラスの連鎖って
素晴らしいですね!

屋号にしている
インスパイア コミュニケーションズ
というのは

もっとお互いに
インスピレーションを与え合うような
明るく楽しい社会を築きたい

という願いを込めて名付けました。

たとえわずかでも
そんな貢献ができれば嬉しいです。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG