知人の結婚披露宴にて「ゴスペル隊」熱唱!

今日は「ゴスペル隊」の晴れ舞台!

「声の会」のメンバーである「にいにい」こと新関裕二氏の
お姉さんの結婚披露宴にて、15名が歌わせて頂きました。

発端は昨年末。

にいにいから電話があり、
「姉の披露宴の場を借りて、皆で歌う機会をつくりたい!」とのこと。

熱い想いに動かされて、
プロジェクトを始動したのです。

まずは伴奏者を、ということで
昨年7月にコーチ養成機関CTIジャパンのパーティーでも
伴奏をお願いした「陽楽さん」こと上條恵美子さんに依頼したところ、
快く引き受けてくれました。

毎回「ゴスペル隊」というのは
普段歌う機会の無い「素人」を中心に組織してます。

なので、練習に付き合ってくれて
音取りをしてくれるピアノ奏者が不可欠なのです。

その後、私とにいにいの二人で
「コーチ声の会」のメンバーを中心に
メンバーを募りました。

2/17の「声の会」を皮切りに、
本番まで11回の練習を設定し、計17名が参加。
2名は都合により本番には出演しませんでしたが、それでも
練習に来てくれていました。

ということで今日は
16時に会場に近い原宿のカラオケに集合。
1時間弱、音合わせをして、会場である「明治神宮文化館」に移動。
17時半から18時半まで控え室で何度も最終チェックをしました。

途中、直前になって会場備品のキーボードが小さく、
伴奏に適さないことが判明。
「あちゃ~~!」
そこでメンバー二人が急きょ私物のキーボードを取りに帰宅。。

しかし・・・
電源コードが見当たらずに断念して再び会場に駆けつける・・・
といったハプニングもありました。

なんと二人が着いたのは、
本番で1曲を歌い終わった後でした。

歌ったのは・・・

「翼をください」
「アメイジング・グレイス」
「世界に一つだけの花」

以上3曲。

よくできました~♪
皆さん、楽しい時間をありがとうございました!

この後は
事前練習で使ったカラオケで19~21時半まで打上げ。

今度は合唱ではなく、それぞれが個性豊かに歌いました。
これまた楽しい~♪

私にとっては今回で5度目の「ゴスペル隊」
次はいつだろう~?

またやるぞ~。
出演・コーディネート依頼待ってます!

■旧楽天ブログで頂いたコメント:

「最高の一瞬」anjo さん
あまり練習に参加できませんでしたが、
最高のメンバーと一緒に歌わせてもらえて
とっても気持ちよかったです☆
熱い想いを実現しようとしたにぃにぃと、
その想いを豊かな経験でサポートした航さんのコラボレーションの賜物でしたね。
参加させて頂きありがとうございました♪
(2006/03/26 10:42:30 AM)

「ありがとう♪」Danna さん
ほんのちょっとしか練習参加できなかったけど、
本番たのしかった~♪
一緒に歌わせてくれてどうもありがとう!
打ち上げのカラオケに行けなくて残念!
(2006/03/26 01:23:35 PM)

「よかったですね~」ekosさん
当日参加できませんでしたが、
皆さんの楽しそうな空気が伝わってきました。
にいにいのお姉さんご夫妻も、ゴスペル隊の皆さんも、
おめでとうございました。
(2006/03/26 02:24:16 PM)

「お疲れ様でした。」プリティ さん
昨日はどうもありがとうございました。
直前の練習にでられなかったのがやっぱり
響きましたね。不完全燃焼です。
このリベンジはいつかまた・・・
でも楽しかったです。
昨日のメンバーでもう一度歌いたいです。
ちなみにある合唱隊の10月のリサイタルの
メンバー登録をしましたのでこちらも気合が入ります。
(2006/03/26 09:57:56 PM)

「ありがとー!」ふゆふゆ さん
航さん、にいにい、
素晴しい場を作ってくれてありがとう♪
一緒に歌ったみんな、ありがとう♪
また歌いましょう♪
(2006/03/26 11:16:00 PM)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG