歯医者でインスパイアされたこと

今日は一年半ぶりに歯医者に行きました。
そこでインスパイアされたこと、考えたことを書いてみます。

歯科って、ここ10数年で
かなりサービスが進歩した業種ではないでしょうか。

というのは、皆さんはどうかわかりませんが、
私は小学生の頃からよく虫歯になっては
歯医者に行っていたんです。

→ここからしばし回想シーン。

そこは、年配の先生が一人でやっている古ぼけた医院で
受付もなく、入ると奥の診察室から
「どなた~?」
と先生の声がかかる、という具合。

診察室には映りの悪いテレビがあって、夕方に行くと
当時は「大岡越前」とか「水戸黄門」などの時代劇や
「太陽にほえろ」などの刑事もののドラマの再放送をやってました。
(懐かしい~)

待合室からでも聞こえる大きなボリュームで、
先生は治療をしながら時折、画面に目をやったりしてるんです。
優しい先生なのですが、ぶっきらぼうなところがあって。
今思えば、きっと口べただったんでしょうね。

それが、ある時、マンションに立て替えて
1階部分にキレイな歯科クリニックが入りました。
先生が引退して、息子さんが跡を継いだんですね。

私は中学校以降は虫歯もなく、
ほとんど歯医者にいかなかったので、立て替えたことすら
知りませんでした。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG