6/3・4ソースin北海道と6/5・6児童文学WSの打合せをスカイプにて。

今日は
6月に北海道で開催するワークショップに関する打合せをスカイプでしました。

6/3・4(木金)に開催する「ソース発見編2日間in北海道」
と、続いて
6/5・6(土日)に開催する「児童文学ワークショップ2日間」についてです。

北海道在住のスピリチュアルコーチ「たまちゃん」こと
珠帆美汐(たまほ みしお)さんとのコラボレーション企画です。

たまちゃんは、昔から「大草原の小さな家」に憧れていて、
学生時代のアジアへの旅の途中で、同じ夢を持つご主人と出会い、結婚。

北海道の富良野を探したりしながら、最終的に現在の住まいである
小樽から車で40分ほどの山中にある赤井川村に、
ご主人の手作りの大きな家に住んでらっしゃいます。

このお家をハンドメイドで造ってしまうなんてスゴイ!

昨年2009年の7月から、
私の「起業コーチング」を依頼くださったので、
「まずは現地へ!」ということで赤井川村を訪れました。

田舎暮らしをしながら
自然の中でスロー&リラックスなライフスタイルを
実践されているたまちゃんのような方が
しっかりと経済的に成り立って活躍されることで、
日本中の多くの方が勇気付けられると思いました。

私が本当に応援したいのは、
将来の新しいライフスタイルを実践、体現している方であり、
そうしたモデルが増えることで、
より個性や使命に沿った人生を送る人が増えると思うのです。

野菜は、ほぼ自給自足でき、
にわとりも飼っています。

ご主人は家具職人でいらっしゃいますが、主夫として
農業と子育てを担当されていて、
たまちゃんがコーチ&セラピストとして活動されています。

札幌での対面もありますが、
スカイプを使ったオンラインのセッションで
道外のクライアントとやりとりされています。

私も2006年に長野の山中で3ヶ月弱の
アウトドア・インストラクター養成合宿に行った際は、
現地から電話でコーチングセッションをしたりしていました。

スカイプのような通信手段が整ったことで、
自然の豊かな環境の中でライフスタイルを重視しながら
対人サポートをすることが国内・海外を問わず
可能になってきているわけです。

水や空気を含め、人間の身体に良い環境の中で、
地球環境にも負荷の少ない生活を送り、
人の幸せに貢献する人生。

ワークショップをわざわざ
交通の便の良くない場所で行う意味は、
一人でも多くの方に、見て感じてもらいたいからです。

とくに、ソースワークショップを開催するには
ワクワク要素が多いため最適だと思い、
昨年10月に一度開催しました。

朝食と昼食は
お家の2階部分にせり出しているテラスで食べるのです。
遠くの山が眺められて、
風が吹き抜けて最高の気分ですよ♪

夜はドラムサークルもする予定です。

木曜、金曜がソースワークショップ、
土曜、日曜が児童文学ワークショップです。

宿泊はもちろん、たまちゃん宅です。
お風呂もなかなか広くて快適。
ぜひご一緒しましょう!

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG