タスマニア南端の海辺&世界遺産の森へ1日旅行

タスマニア滞在7日目。
心理学NLPマスターコースの合間の休日。

今日はセミナーがお休み。

トレーナーのジェフがドライバーになって、
参加者をタスマニア南端の森まで
1DAYドライブに連れていってくれました。

9時すぎにジェフが迎えにきて
まずはオーストラリアでも2番目に古い港町・ホバートへ向かいます。
1804年から白人によって建設されたそうです。

1週間後の次の休日にホバートの街を回る予定なので
今日は10時半過ぎに通過し、南下を開始。

途中、12時にDOVERの町のカフェで休憩。

13時過ぎにLUNE RIVERにあるクリスタルショップへ。
このあたりは昔から石炭や化石が採れる山のようです。

小さな店ですが、1時間ほど鉱石やクリスタル、化石を
見て、買物をして楽しみました。

私も、タスマニアにしかないというSTICHTITEの石を3つほど購入。

店を出た後は、
タスマニア南端まで森の中の林道をドライブ。

海沿いに出て、道路の終点を目指します。

途中のビーチを散歩。きれいなビーチがたくさんあります。

RECHERCHE BAYの周辺は、その昔
捕鯨の基地として賑わっていたようです。、

当時はかなりの人口があったようですが
今は緑に覆われ、往時を偲ばせるのは昔の地図と写真のみです。

岬のFISHERS POINTにて。

この後、戻る途中で有名な洞窟HASTINGS CAVEに寄りましたが
残念ながら観覧時間を過ぎていてNG。

ホバート近郊のウェリントン山に向かいました。
山頂に着いたのは日没直前の18時すぎ。

標高1270メートルの山頂からはホバートの街が一望できて
素晴らしい眺めです。
日本でいえば、神戸の六甲山、長崎の稲佐山といったところでしょうか。

温度がかなり低く、3週間ほど前は雪が降ったそうです。
みんな寒がりながら、記念撮影。

30分ほどで街まで下りて、
19時すぎからの夕食は、インドネシア&タイのレストラン「Dede」へ。
土曜の夜で店内は満員。

トムヤムクン、チキンサテー、野菜のグリーンカレー
を美味しく頂きました。

21時半に店を出て、宿舎には23時すぎに到着。

今日は一日ずっとジェフが運転をしてくれて
タスマニア南端への素晴らしい1DAYトリップができました。
心から、感謝です。

”I’m so inspired by you all!”
全てのひとにとって一番よいことが起きますように。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG