京都・光悦寺、今宮神社、北山を巡って、十三ネギ焼きを食べ、岡山・高梁へ

岡山の民宿「わら」への4日間の旅、2日目。

朝から、京都の鷹が峰にある光悦寺へ。

本阿弥光悦にゆかりのお寺で、山に囲まれた風光明媚な場所。
素晴らしい庭園を散策して楽しみました。

次に今宮神社でお参り。

お楽しみは、門前にある茶屋で「あぶり餅」を食べること。
日当たりの良いお座敷で温まりながら、美味しく頂きました。

北山にある皮製品のお店に寄った後、大阪へ。
目指すは十三にあるねぎ焼き「やまもと」です。

13時を過ぎていましたが、店の外も中も行列。
待つこと30分、ついにネギ焼きとご対面!

何年ぶりでしょ~か!

社会人なりたての頃、
ベンチャーキャピタルの大阪支店に配属され、
吹田に住んでいた頃は
東京から友人が来る度に連れていって食べてました。

やっぱり美味いですね!
しょう油味なのもイイ。

思った以上に大阪に寄って時間がかかりました。
宝塚方面に出て、中国道→山陽道で岡山を目指します。

岡山県高梁市にある民宿「わら」に着いたのは
17時過ぎに日が暮れた後。

少し休んで18時半から
うどんすきの夕食です。

野菜が美味しい!
近くの畑で無農薬でつくっているそうです。

あ~幸せ!!!

心のこもったおもてなしに
感謝です。。

”I’m so inspired by you all!”
全てのひとにとって一番よいことが起きますように。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG