オーストラリア20日目:ラクダに乗ってエアーズロックの日の出を見る!

オーストラリア20日目。
いよいよ滞在の最終日!

朝5時すぎに起きて
「キャメル・サンライズツアー」に参加しました。

ラクダに乗るのは
生まれて初めてです。

間近で見たこともないし、
ちょっとドキドキ。

やっぱりクサイのかな~?とか。(笑)

6時すぎにホテルまで迎えの車が来て、
リゾート近くのキャメル・センターへ。

いました!
夜明け前の暗がりの中に
ラクダが7頭。
おとなしく座って待ってくれています。

う~ん、カワイイ♪(笑)
近づいてもそんなにクサくないし。(笑)

簡単なレクチャーの後、
2人ずつコブの前後の鞍にまたがります。

立ち上がるのが、
ちょっとエキサイティング!
まずは先頭から。

ラクダ達はつながれているので、
前のラクダが立つと
後ろのラクダは少し前に歩みます。

後脚→前脚の順にグイッと立ち上がりますが
上に乗っている人間は
前に後ろに大きく揺さぶられるのです。

おおっ、高い!

ラクダは馬よりも背が高くて、そこに乗ると
目線は3メートルくらいでしょうか。

早速、センターの外の周遊コースに
7頭の一行は出発。

10分くらい歩くと、
エアーズロックが見えてきました!

そして7時少し前に
荒野の砂漠の日の出!

ラクダに乗りつつ、
写真撮りまくり!(笑)

朝日を浴びて輝く
エアーズロックを満喫して、帰路へ。

1時間弱のキャメルツアー、
楽しかったです!

ホテルに戻り、ひと休みした後は
荷物をまとめて、
いよいよチェックアウト。

10時半すぎのバスで空港へ。
先にメルボルン行きの飛行機に2人が搭乗し、
私と一緒に日本に戻るあっこちゃんと空港でのんびり。

13時半すぎのフライトで
エアーズロックを後にしました。

夕刻のシドニーで、
成田便に乗り継ぎ。

■頂いたコメント:

にゃんたん☆さんより
キャメルツアーに参加されたんですね!
キャメルツアーだと、
いいポイントで朝日が見れますね♪
私は、価格で断念しました(笑)
(2007/7/26 22:01)

航より
にゃんたん☆さん、
ウルル行かれてるんですね!
お楽しみください~。
(2007/7/26 23:26)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG