コーチングの次に、カウンセリングの勉強を始めました。

NPO法人エンパワーメントさんが開催する
カウンセリング講座に参加してきました。

昨年から、今年の参加を待ち望んでいました。
代表の米川さんの人柄に惚れこんでいるので
米川流カウンセリングの極意を伝授して頂こう、と。

これから8ヶ月間にわたって毎月、
基礎的なことを学んでいきます。

自分にとって、慣れ親しんだコーチングの世界とはまた違った
新しい分野へのチャレンジなので、ワクワクしています。

とっても新鮮で、
「初心」を大事にして楽しみながら続けていきたいですね。

エンパワーメントさんとしては3年目とのことで、
講師役の米川さんも元気よく講座を楽しんでらっしゃいます。

参加者の皆さんは、学びに対する意欲と
人に貢献したいという想いに溢れていて
あたたかい雰囲気でした。

15名の参加者のうち、なんと男性は私ひとり。

どひゃー!

女子校に紛れ込んでしまった状態(笑)。

5名ずつの班に分かれて、チーム名を考えたのですが
「ハーレム ALOHA!」だって。(爆笑)

午前10時にスタートして、お昼1時間の休憩をはさんで
17時までがあっという間に過ぎました。

で、市川駅前の居酒屋で打ち上げ。

皆さん、いろいろな経験をされていて、
でもとっても明るくて前向き。
インスパイアされる時間は最期まで続きました。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG