船橋のNPO法人を訪ねた後、スパに入って理事長と忘年会!

今日は船橋を拠点にNPO法人エンパワーメントを
立ち上げられて活動されている米(米川和雄)さんを訪ねました。

待ち合わせ場所に現れた米さん、
いきなり「ワタルさん、風呂行きます?」(笑)
いやー、1本取られました!

14時半の約束だったのでお風呂は後に回して(笑)、
まずは米さんに活動の場を案内して頂きました。

船橋駅前にあるビルの一画。
市民団体の活動の拠点になっているそうですが、
高い天井、PC使い放題、速い印刷機もあり、理想的な環境ですね。

しばし見学した後は、同じビルの地下にある
素敵なカフェでしばし語り合いました。

米さん、今年はスクール・カウンセラーとして私立の中学校・高校で
先生・生徒・保護者の間に入ってプロデューサー的に
課題解決を進められたそうで、非常に好評、成果も出ているとのこと。

彼の福祉分野でのソーシャル・ワーカーとしての経験と情熱が
現場を動かしたのだと思います。

1時間ばかりお茶した後は、
いよいよお風呂へGO!。

船橋から電車で2つ隣の駅近くにある
「湯楽の里 船橋店」へ。

できたばかりの施設らしく、大浴場、露天風呂ともに清潔感に溢れ
イイ感じです。のんびり1時間ほど浸かり、忘年会気分でした。

仕上げは
風呂上がりの冷えた生ビールにお付き合い。

その帰りの船橋に戻る電車の中。
↓米さん、いきなり「ワタルさん、おみやげです!」

見ると、信州の清酒「米川」。
そんなのアリかいな。(笑)
いやー、またもや1本取られました!

ワタル、ヤラれっ放し。(笑)
米さん、ステキすぎます!
そんなブツをバッグに隠し持っていたなんて。
一升瓶ですよ。(笑)

晩に予定があったので
トコトンいくことはできませんでしたが、
「来年は温泉でも行きましょう~」
と言ってお別れしてきました。

米さん、嬉しい不意打ちの楽しい忘年会を
ホントありがとうございました!
インスパイアされました!

■旧楽天ブログで頂いたコメント:

「そういう不意打ち」堺屋番頭。 さん
はいいですね♪
それも船橋でっていうとことがいい。
やっぱり風呂はいいですね~。
(2005/12/27 11:20:03 PM)

航より:
堺屋番頭さん、メッセージありがとうございます!
年内はお会いできませんでしたが年明けにでも。
温泉は関西だと、和歌山のほうで
川が温泉になってるとことか行きたいですね。
(2005/12/28 12:10:14 AM)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG