【コーチ・講師向け声の会】参加者の変化に感動!

今日は「コーチングを学ぶ人向けの声の会」を開催しました。

関西にいらっしゃるボイストレーナーの近藤京子先生を招いての
月一回の貴重な少人数制ワークショップです。

今日は年度末ということもあり、珍しく参加者が少なかったので、
きっと濃いレッスンになるだろうと思っていたのですが、
想像以上で感動モノ!でした。

昼の部、夜の部とも
定員10名に対し参加者が5名ずつだったので、
今日の参加者はラッキーでしたね♪

自己紹介などのおしゃべりの後、
身体をほぐすストレッチの最中から、
声の出し方を一人ずつ丁寧にチェックして頂きました。

相手の背中を感じながら・・・とか、
時には自分の枠を超えて声を出す!とか。

■初参加者のご感想

・今日はありがとうございました。
念願の「声の会」に参加できて すばらしい体験を味わいました。
この会を継続されているワタルさんに心から感謝します。

・本人も知らなかった自分の線(境界線、枠の線)を
ひょいと飛び越える体験ができる
「気がついたらバンジージャンプしてたよ」的会。

・噂にきいていたがすごい。
やみつきになりそう。

・楽しくて深い。面白すぎる!
可能性を感じさせてくれる。

・普段と違う知り合いが増えて楽しい。
いろんな人がいて面白い。

皆さん、ご参加ありがとうございました!

■旧楽天ブログで頂いたコメント:

あっちゃんわんさん
楽しそうですねー。
皆さんいい笑顔でこちらまで嬉しくなっちゃいました。
私の会社でも、声のトレーニングを入れたことがありますが、参加者は激変しました!
発声が変わると、その人の印象も変わりますね。
(2006/04/02 10:29:33 PM)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG