長崎・伊王島にて。海を見ながらの露天風呂は格別!

今日と明日は、月に一度のコンサルティングで長崎出張です。

朝一番の飛行機で羽田を8時前に発つと、11時すぎには
長崎の住吉に本社がある田中食品さんに着きます。

軽く打ち合わせをしてから、
最近オープンした直営とんかつ店「かつ達」へ。

本格的なとんかつのお店で、
素材にこだわりぬいているために塩をかけて食べるんですよ。
これは珍しい!

とくにジューシーなロース肉を使った
「トロ ロースカツ定食」を注文!

噛むとジュワーっと豚肉の旨味が溢れ出てきます。
うーん、極楽。。

午後からは、1時間半ずつ
マネージャーさん3人とそれぞれ面談です。

終わった後は、タクシーを飛ばして長崎港へ。
船で20分ほどにある対岸の伊王島に渡ります。
長崎港に沈む夕日がキレイでした。

伊王島は周囲7キロの小さな島で
島全体がリゾート地になっていて
夏にはレゲエの野外コンサートが開かれたりするらしい。

ホテルとスパのリゾート施設があって、
今夜はそこで長崎の知人と夕食を共にします。

・・・ちょっと待った!
夕食の前に、温泉へ行こう!

檜の浴槽風呂や、打たせ湯があって、
大きなガラス窓の外には露天風呂が!

カラカラカラ・・・と戸を開けて外に出ると
遠くに長崎湾に架かる大橋が見えて、
暮れてゆく空と海が目の前に広がります。

露天は、空を見ながら寝そべって入る岩風呂と、
海を眺めながらしゃがんで入る壺風呂、釜風呂があります。

ちょっと熱めの湯に浸かりながら、
強めの海風に吹かれて入るのは格別。
うーん、極楽。。

思えば、昨年2月までは
九州に来たこともなく、知り合いも一人もいなかったのに
いろいろな縁からこうして長崎に毎月来るようになり、
50人を超える人たちとのつながりが九州に生まれている・・・

本当に、有り難いことです。
いまの人生で「感謝できること」は何か?と聞かれれば
「多くの人に支えられていること」が、真っ先に浮かびます。

温泉のあとは、大きなテーブルを11人で囲んで夕食。
美味しいものを食べて、楽しく笑って。
21時半の船で再び、長崎市内に戻りました。

今日も、充実した一日だった。。

■旧楽天ブログで頂いたコメント:

「ごちそうさまです」大野 さん
読んでたら、よだれが出てきましたよ。
「トロ ロースカツ定食」かなり旨そうですね。
(2006/03/30 01:51:59 AM)

「九州」あっちゃんわん さん
長崎港の夕日、癒されますね~
九州は美味しいモノがいっぱいありますよね。
私も年に1回、小倉へ行きますが、
東京と比べてお魚が新鮮で安い!
といつも感激して食べ過ぎます^m^
海を隔てた土地に自分を支えてくれる人がいる感じ、
とても心強いですね。じわーっときます。
それもこれもワタルさんのお人柄ですね(^_-)-☆
(2006/03/30 11:14:13 AM)

「えー」ayu5102 さん
私も週末、ハウステンボスに行ってきました。
わたるさんはよく長崎にいっているのね。
聞いておけばよかったわ。長崎よいね。
(2006/03/31 12:29:01 AM)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG