映画「リトル・ランナー」に感動!奇跡を起こすには・・・

今日は映画「リトル・ランナー」を見ました。

前に「歓びを歌にのせて」という映画を見たときに、
なんと予告編だけで泣けてしまったのです。

だから
始まるのが楽しみで楽しみで。

■あらすじ

「昏睡状態のお母さんを助けるには、“奇跡”でも起きない限り無理…」
そう医者から告げられた14歳のラルフはその“奇跡”を起こそうと大決心。
それは最年少でボストン・マラソンに優勝すること。

クラスメイトにバカにされ、学校からは“出場したら退学”という通告を
受けるが、彼は“奇跡”を信じ走り続ける。

その姿に、元メダリストで教師のヒバート神父が心を動かされ、
ラルフを積極的にサポートするようになる。
やがて周囲の人々も彼の勝利を祈り、声援を送るようになっていく。

そして、本番当日。果たして、レースの行方は…
ラルフに“奇跡”は起こるのか…

・・・見てから考えたことは
自分だったらどんな「奇跡」を起こしたいか?
ということ。

それは
最初、自分が考えてもみなかったようなことで、
口に出したら周囲の笑い者になるような
「ありえないこと」です。

それを実現するには
三つの条件をクリアする必要があります。

その条件とは・・・

ぜひ
映画を
見てくださいね!(笑)

リトル・ランナー [DVD]
2004年/カナダ/98分

■旧楽天ブログで頂いたコメント:

「映画館ジャック予定。」あんり さん
よかったですか。
僕も26日に見に行く予定なのですが、
パラサイヨで映画館貸し切り状態に持っていこうなんて
企てて、40人ぐらいで見に行きますよ。
終わったら、とにかくスタンディングオベレーションするのが約束ね。
ということで。楽しみです。
5月にマラソン大会をやるのでそれのモチベーションアップに。
よかったら航さんもマラソン大会来て下さいね。
お待ちしております。
(2006/03/24 10:32:54 PM)

kintyre さん
こんばんは、ボストン・マラソンで優勝すると言う
奇跡に向って最後まで諦めない14歳のラルフの粘りは凄かったですね。
校則破りの常習犯も、昏睡状態の母の回復を祈って
奇跡を信じてのマラソンにジーンと来ました。
(2006/04/15 12:50:10 AM)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG