福岡2回目。お店、買い物にワクワク!

長崎での2日間のコンサルの仕事を終え、昨晩20時に嬉野温泉に着きました。

朝食が8時ということで
今朝は7時半前に起き出して朝から風呂へ。

嬉野温泉
う~ん、極楽。。朝から風呂はいいですね!
梅雨時のせいもあって外の緑もイキイキしています。

朝食がまた品数が多くて贅沢。

10時すぎの高速バスで福岡・天神へ。
2回目の福岡です。

天神のバスセンターというのは面白くて、
三越の隣のビルの4階にバスが着くようになっています。
東京で言えば、銀座のすぐ裏にバスが着くような感じで本当に便利!

三越のライオン前で
知人のYちゃんと待ち合わせ。

「スーツ姿のワタルさん、初めて見ました!」
ん、初めてとは不覚な・・・。(笑)

余談ですが、仕事などで人と初めてお会いする時は
今はわりとスーツで行くようにしてます。

彼女いわく「航さんに合いそうな人を紹介したい」とのことで
「NPO法人ラテン文化センター」をプロデュースしている
サンティアゴ・エレーラさんにお会いしました。
サンティアゴさん

彼は世界を放浪した後に
いまから7年ほど前に福岡で活動を開始。

とくに毎年夏に能古島という島で開催する「イスラ・デ・サルサ」は
ビーチのある野外で行われる日本最大のラテンフェスティバルとして
有名で、全国はもちろん、海外も含め4千名が来るとのこと。

さらに福岡市内でお店も2店運営していて、
今回はそのひとつ
サンチョ・パンサ(SANCHO PANZA)でお食事。
サンチョパンサ

サンチョ食事中
チキンの煮込みプレートを食べてご満悦。

サンチョデザート
デザートも盛り合わせにしてくれてこれでなんと400円!

ビルの3階にある明るい店内でしばし楽しいトークをした後は
仕事に戻るYちゃんと別れ、買い物へ。

前回初めて福岡に来た時に
「大名エリア」はかなりチェック済みなので
サクサクとお店を巡ります。

お目当ては「NYLON福岡店」。
こないだゲットしたパンツがかなり調子良かったので
今回はブルージーンズを探しました。

ここの店員さんはすごく感じがいいんですよ。
一緒に欲しいイメージの服を探してくれて、知識も豊富。

今回のイチオシはヨーロッパの3大ジーンズメーカーの内で
日本にまだあまり入っていないという「G-STAR」のデニム。

程よい色落ち具合の物を探していたのですが
なかなか色とサイズが丁度良いものがない。。
結局、10本くらい試着して・・・やっと良い1本に巡り合いました!

その後、大名エリアで6軒くらいお店を廻ってTシャツを2枚購入。

今日の戦果は以下のような感じ。
ジーンズ

飛行機が17:50発だったので、早めに空港に移動してお茶。
今回も充実した九州出張でした。お疲れさま~。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG