【シャスタ帰国日】夜明け前のフリーウェイと空港が怖すぎる!

シャスタへの旅5日目。いよいよ帰国日になりました。

最寄りのレディング空港からの
フライトは朝5:45発。

4時半までには空港に着きたいので、
2時半に起き出して、3時に宿を出発。

海外で、夜が明ける前に
独りで運転して空港に行くというのは
緊張感がハンパないです(汗)。

ナビは
iPhoneのグーグルマップが頼り。
 
・・・1時間ほどフリーウェイを走ったあたりで、
現在地が分からなくなり、
超不安になりました。。

「もしかして、下りるべき出口を間違えてないか?」
とか、要らぬ心配が頭をよぎり始め、
路肩に駐車して確認。

2日目にメガネを失くしたせいで、
細かい文字が読み取れず、
それも不安を増す要因となっています。

結果「とりあえず、大丈夫だろう」ということで
なんとか正しい出口にたどりつき、空港へ。
 
 
・・・ところが、
グーグルマップの示す「空港」についても
真っ暗で、レンタカー店なども
見当たらないのです!
 
 
ヤバい・・・!
 
 
・・・どうやら、着いた場所は、
空港ではなく、施設内にある
プライベートジェット機用の施設のようでした。
 
 
・・・もしココが、
滑走路の反対側にあるとしたら、
時間的にヤバいぞ!と思いつつ、
勘を頼りに、メインの建物を探します。
 
 
幸い、数分後に大きな通りを見つけて、
メインの駐車場を発見!
 
 
・・・すると今度は、
レンタカーの駐車場が見当たらない。。

フツーは店の前に
駐車スペースがあるはずなのですが。。

空港の建物内にカウンターがあるために、
何処に返却したらいいのか
よく分からないのです。
  
 
覚悟を決め(笑)、
カウンター外の路上に駐車して
荷物を出そうとしたら、

警備員が寄ってきて
「レンタカーの駐車スペースはあっちだ」
と親切に教えてくれました。
 
  
早朝で他にフライトがないので
チェックインはスムーズに進み、
朝焼けのレディング空港から
サンフランシスコ空港へ向けて無事に飛び立ちました。

だんだん明けてくる
朝の光がキレイでした。
 
 
1時間ほどでサンフランシスコ空港に着き、
4時間ほどの乗り継ぎで成田へのフライトへ。

普通ならすぐに眠るところですが、
目まぐるしかったシャスタでの出来事を
振り返りつつ、結局10時間半ずっと起きていました。

・・・いろいろありましたが、
いい旅となりました。

感謝です。。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG