【鎌倉 竹の寺・報国寺】2千本の孟宗竹の庭に感激!

【久しぶりに鎌倉へ。竹の寺・報国寺に初めて行きました】

久しぶりのオフで、
これまた久しぶりの
鎌倉へ平日昼から出掛けました。

行くつもりではなかったのに、
あなご丼の旨い店にランチに行って、
駐車場に駐めたら、なんと
有名な竹の寺・報国寺だったのでした。(笑)

「これは導かれたな」ということで、
もちろんお庭を見学。

約2000本の孟宗竹の庭はもちろん、
山門からのアプローチも、
中庭の石庭も美しく、
ギュッと濃縮された感じで堪能しました。。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG