【大雪山7日目】朝のトムラウシ温泉から帯広経由で東京へ戻る。

北海道・大雪山系の縦走山行を終えた7日目。

トムラウシ温泉から帯広経由で羽田に戻りました。

朝は5時半に起きて、まずは温泉へ。

渓流沿いの露天風呂は
山の緑が美しく、流れの音とひんやりした空気に包まれて最高の気分です。

7時にビュッフェ式の朝食。

7:40にタクシーの迎えが来て、
1時間で新得駅8:40着。

帯広には
11時少し前に着きました。
駅前のホテルに荷物を預けて街へ。

帯広といえば「六花亭」でしょう!ということで、
まずは本店へ。

自分で好きなものを詰め合わせできるのが楽しいです。

昼食にはラーメンがいい、と父親と意見が一致し、
iPhoneで調べて一番に出てきたのが「みすゞラーメン」。

ちょうど六花亭本店の近くなので、
近くを散歩したあと11時の開店早々に訪問。

ちょっとピリ辛のしょうゆ味に、歯ごたえのある麺で
なかなかの味でした。

食後は駅近くの長崎屋の中にある本屋で
北海道内出版物を立ち読み。
アイヌ語源の本などが面白かったです。

バスに乗るためホテルに戻り、
しばしカフェでくつろいでから空港へ。

15:20とかち帯広空港発→17:00羽田空港着。

北海道の涼しい空気に慣れた身体には、
一週間ぶりの東京は蒸し暑く感じました。

また来年は十勝連峰を縦走登山するという計画で盛り上がりつつ、
父親と空港で別れてそれぞれの家路につきました。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG