御殿場高原ホテルでの小田全宏氏の「富士山夢コンサート」に参加。

今日は午後から
富士山麓の御殿場高原ホテルにて「富士山夢コンサート」を観に行きました。

岡山県井原市で私の起業セミナーを主催してくださっている
名合礼歩さんのプロデュースです。

12時半に新宿でレンタカーして、
13時半に代々木上原を出発。

1時間半ほどで東名高速裾野インターを通過し、
15時半すぎに御殿場高原ホテルに到着。

しばしゴロゴロと休憩して17時に館内の風呂へ。

富士山には雲がかかって見えませんでしたが、
夕方のまだ明るい中、緑の見える大浴場は快適でした。

18時半すぎに同行するMさんが到着し、
会場のチャペルへ。

19時から小田全宏氏の講演が始まり、
ユーモアに溢れた楽しい語り口で
「夢」を持つことによってどれだけ人生がイキイキと幸せになるかを
再認識することができました。

20時すぎからは、
ピアノ伴奏で小田氏によるフルートの演奏会。

前から二列目の席からは、息遣いや細かい表情が伝わってきて、
演奏と一体になって楽しむことができました。

中でも、
小田氏が小学生時代から愛用されているという
リコーダーでの演奏が印象的。
あの「たて笛」で
あんなに良い音が出るなんてオドロキでした。

道具というのは使う人によってこんなに輝くんだ!

私のたて笛、たぶん捨ててしまったよなあ。(笑)

御殿場はやはり都心よりもいくらか涼しく、
爽やかな気分でコンサート会場を後にしました。

ホテルのバンケットでの
懇親会に参加したら
ちょっとしたスピーチを
急にさせて頂く羽目になってアセりましたが、
全体に和やかであたたかい雰囲気の会でした。

23時すぎにはお開きになって、
部屋に戻りシャワーを浴びたあとは
ベッドで熟睡♪

素敵な夏の一夜となりました。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG