【LA4日目】コーチングの国際会議は3日目で最終日!

ロサンゼルス4日目。
ロングビーチでの国際コーチ連盟ICFのカンファレンス最終日。

今朝はちょっと早めの8時に朝食。
会場にはさまざまなブースが出ていて楽しいです。

「オーラ写真」のブースがあって、
日本からの参加者の間で
ちょっと流行ってます。
私も久しぶりに撮影してみました。

オーラ写真は
オーストラリアで2回、日本で1回撮ったことがあり、
4回目の今回が一番カラフルでした。

9時から10時半までの基調講演は、
スウェーデンからのKjell Nordstorm氏。

資本主義についての
鋭い洞察を交えたスピーチに、
スタイシッシュなプレゼンテーション、
キレのいいジョーク。
会場は大いに沸きました。

11時から12時半までは分科会。
「Mind,Body,Emotions : Keys to Behavior Change in Leaders」に参加。

お昼はSIG Groupという
テーマごとでテーブルに分かれてディスカッションをする形式。

Generalな席も用意されているので、
私はSIGには参加せず、
分科会で一緒だった仲間と食べました。

・13時45分から15時15分まで分科会。
「Collaborative Research : How Differnt Are Coaches and Therapists?」に参加。

・15時半から17時まで分科会。
「Demystifying Research : Turning Practice-Related Questions into Research and
Marketing Oppotunities」に参加。

冷房で冷えた身体を、
近くのカフェで買ったホットチョコレートで戻しつつ、
部屋に戻って休憩。

19時からは
クロージングのパーティー
「A Festival of illumination」。

1,000人ほどが着席で大パーティー。

歓談の後は、
バンドの生演奏でダンスタイム。

日本からの参加者の女性は
着物を着たりして目立っていました。

3日間、ハイアットで同室のまさやんと記念撮影♪
温かみがあって優しいお人柄です。

ダンスをしたら大汗をかいてしまい、
早々に部屋に戻りました。

いや~、3日間のカンファレンス、楽しかった!

プロのコーチたちが集まる場は
「可能性」に溢れ、
「どう存在していてもいい」
という受容と共感に満ちていました。

いい経験となりました。

今回のカンファレンス行きを呼びかけてくれた
なべゆき、ユタカさん、SHIROちゃん、

一緒に行った皆さん、
大会を運営してくださっている
ICFのメンバーの皆さん、

いつも応援して下さっている
あなたに感謝です♪

”I’m so inspired by you all!”
全てのひとにとって一番よいことが起きますように。

■頂いたコメント:

GENさんより
お疲れ様でした。
また階段を登られたんでしょうか。
帰ってきたら何をされるのか今から楽しみです。
どうなっちゃうんだろう。。
ワタルさんへの興味は尽きないですね(笑)
(2007/11/4 18:56)

航より
GENさん、書き込み
ありがとうございます。
いろいろ学んだことがありますが、
その多くは技術的なことよりも
姿勢だとかメンタルな部分かもしれないですね。
11月の「起業の会」でお会いしましょう。
(2007/11/4 23:37)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG