【LA5日目】ユニバーサルスタジオとハリウッドへ!

ロサンゼルス5日目。
コーチングの国際会議も終わり、翌日の今日は一日オフ。
ユニバーサルスタジオとハリウッドの観光を楽しみました。

朝6時に起き、7時には
ロングビーチのハイアットをチェックアウト。

7時半にMetroのBluelineに乗って
ロサンゼルスの中心街へ。

1時間ほどで
終点の7th Street/Metro Center
に着きました。

リトルトーキョーの都ホテルに荷物を置き、
9時にお迎えが来てユニバーサルスタジオへ。

まずは「スタジオツアー」です。

実際に映画の撮影に使用されている
セットや倉庫の間を
トラムに乗って見学していく
1時間ほどのツアー。

日本からの観光客も多く、
日本語ツアーが用意されていました。

今回はJTBに
手配を一任してしまったので楽チンです。

ただスタジオの中を巡るだけかと
タカをくくっていたら大間違い!

ヘリコプターが墜落してきたり、
地下鉄が脱線して向かってきたり、
川が洪水で溢れてきたり・・・
さらに、巨大なキングコングまで登場。

大人でも十分に楽しめる
アトラクションが次々に用意されていて
かなり満足な内容でした。
時間も長いし、スケールが大きい!

園内は午前中のためか、
日曜日にしては空いていて
早めに新しくて人気のアトラクションを巡ることにしました。

■「Revenge of the MUMMY the Ride」
映画「ハムナプトラ」の世界が
ローラーコースター内で展開されます。
かなりのスピードでカーブし、
暗い室内を巡るライドはけっこうスリル。

■「Jurassic Park the Ride」
映画「ジュラシック・パーク」の世界を
ウォーターライドで巡ります。
最後に高さ25メートルから落下すると
水しぶきが半端じゃない!
前から2列目までに座るとズブ濡れですね。
ポンチョを売ってるくらい。

ここでランチ。
「Jurassic Cove Cafe」でハンバーガーを食べました♪

■「BACKDRAFT」
映画「バックドラフト」の
特殊撮影を追体験するアトラクション。
化学工場の火災シーンは圧巻。
一体どうやってこんなにスゴイものを
安全に見せてくれるの?と驚嘆しますね。

■「SPECIAL EFFECTS Stages」
いろいろな映画の中で使われている
特殊効果の裏側を見ることができる
アトラクションということで、
そんなに期待はしていなかったのですが
けっこう面白かった!

■「SHReK 4-D」
映画「シュレック」の
その後の物語ということで
メガネをかけて立体映像を見ます。
3-D(3次元)は分かるけど4-Dって?
という謎は見てのお楽しみ。

■「HOUSE OF HORRORS」
いわゆるお化け屋敷なのですが、
背後の暗がりから
背の高いモンスターが迫ってくると、
分かっていてもかなり怖い!(笑)

■「TERMINATOR2 3-D」
映画「ターミネーター2」の
その後のエピソードを再現。

■「WATERWORLD」
映画「ウォーターワールド」の世界そのもの。
本当にリアルなセットです。
そして、ショーの内容は圧巻!
スケールが大きいし、アクションが派手で
スタントマンはかなり危険ではないかと
不安になるくらい本格的!
絶対、観るべきアトラクションですね。

すっかり満喫してExitすると
すっかり陽も暮れてイルミネーションがキレイ。

19時すぎに
MetroのRedlineに乗って
隣のHollywood/Highlandへ。

コダックシアター、チャイニースシアター、
エル・キャピタン・シアターなど
有名なシアターが並ぶハリウッドの中心街。

「The Walk of Fame」にて
大好きな俳優のロビン・ウィリアムス発見!

近くのダイナー
「PIG N’ WHISTLE」で軽めの夕食をとり、
リトルトーキョーのホテルに戻りました。

長い一日でしたが、
エンタテインメントの国
アメリカを満喫。

そのケタ外れの
想像力と創造力に感謝です♪

”I’m so inspired by you all!”
全てのひとにとって一番よいことが起きますように。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG