【LA3日目】コーチングの国際会議2日目。午後は水族館を観光!

ロサンゼルス3日目。
ロングビーチでの国際コーチ連盟ICFのカンファレンス2日目。

今朝はちょっと早めの
7時半に朝食です。

8時半から10時半まで
セレモニーと基調講演がありました。

1時間ほどは
ICF(国際コーチ連盟)の年次発表など。

現在、世界80ヶ国、
1万2千名のコーチが登録しており、
その数はここ数年で
6倍に成長しているそうです。

「はじめのコーチング」などの著者、
ジョン・ホイットモアさんが
特別表彰をされてスピーチされました。渋い!

9時半から10時半までの基調講演は
イラク人の女性Zainab Salbi氏。

感動的なスピーチに、
観客はスタンディングオベーション。

11時から12時半までは分科会。
「Fresh Approaches to Building Coaching Cultures in Organizations :Global Trends and Case Studies」を選びました。

・アメリカの大手企業EDS、PSE&、AIGで
コーチングがどのように企業文化として定着していったのか?
それぞれの企業の担当者3名とリードするコーチ1名で、パネルディスカッション形式でケーススタディが発表されて興味深かったです。

お昼は各自で、
ということだったので、
海沿いにあるRainbow Harborへ。

散歩がてらブラブラと歩いたら、
中華のレストランを発見♪

1時間ほど、
陽のあたるテラス席で
ゆっくりとランチの後は、
散歩する人、午後のセッションに参加する人など
各自が自由行動。

私たちは4人で
水族館Aquarium of the Pacificに行きました。

大きな水槽をゆったり泳ぐ
カラフルな魚たちを見ていたら・・・
魚に癒されるのか、急に猛烈な眠気が。(笑)

最後はもうろうとしながらも、
身体もゆるんで
イイ感じになりました。

いったん部屋に戻って
30分ほどウトウト仮眠。

夕方18時半からホテルHyatt内で
アメリカのコーチ養成機関CTI(Coach trainig Institute)
が主催するパーティーへ。

創始者の二人が挨拶して
パーティー開始。

途中からダンス&カラオケタイムになり、
日本からのCTIジャパンチームは皆で
「スキヤキソング(上を向いて歩こう)」を合唱。

さらに、これまたほぼ全員で
「Seasons of Love」も歌ってしまいました。
会場の参加者も合唱してくれて、感激♪

以上、今日は午後にしばし休息・・・ということで
散歩や中華料理、水族館にカフェ、夜はパーティー
と、コーチングでつながっている仲間たちと
充実した時間を過ごすことができました。

いつも応援して下さっている
あなたに感謝です♪

”I’m so inspired by you all!”
全てのひとにとって一番よいことが起きますように。

■頂いたコメント:

みもりんさんより
超楽しそう。
その後のセッション
期待してますねっ。
(2007/11/4 0:26)

航より
みもりんさん、書き込みありがとう♪
もう、刺激を受けまくりです。
将来へのビジョンがさらに膨らみました。
(2007/11/4 9:34)

「プレゼント」めぐっちさんより
こっそり動画。いい絵でしょ^^
(2007/11/7 0:24)

航より
めぐっちさん、
動画撮っていたんですね。
ありがとうございます!

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG