【風水】植物がグングン伸びる物件で風水的にも正解?観葉植物を植え替える♪

今日の午前中は、
自宅兼オフィスのテラスにある
観葉植物の植え替えをしました。

朝一番の打ち合わせ予定が
夕方に変更になったので
少しゆっくり朝9時まで寝て、
起きたら植物が目に入りました。

お世話になっている
下田のペンション「ボンダイ」のママが
転居祝いに贈ってくれた
寄せ植えが気になっていたのです。

ディスプレイ的にも美しくて
しばらく目を楽しませてくれたのですが、
日光が当たりずらい部分があったり、
水やりがしずらかったり。

下の方の細かい葉が
枯れてきたりしていて
ちょっと危機感を感じていました。

そこで種類別に分けて、
それぞれ鉢植えにアレンジしました。

1つの大きな鉢から
6つの鉢植えに増殖!

ぜんぶで12鉢になり、
賑やかになりました。

窓際の景色もイイ感じです♪

前にマンションの1階に
住んでいた時に専用庭があって
もともとあった「柿」の木の剪定に
かなりハマりました(笑)が、
観葉植物も楽しいですね!

この家は東側に窓があって
植物がグングン伸びるので
風水的にも引っ越して正解かもしれません!

■頂いたコメント:

ゆみさんより
ワタルさんすごいですねぇ~!!
私の店にも観葉植物あるので
毎日会話(?)しながら育てていますが、
日当たり具合とか大切ですもんね~
こんなにキレイに育てられているのが凄い!!
(2007/7/18 11:40)

航より
ゆみさん、
書き込みありがとうございます。
植物への水やりは日課ですね。
帰宅すると真っ先に。(笑)
将来、花屋とか経営してみたいです♪
(2007/7/18 13:38)

ゆみちゃんさんより
花屋さんとかいいですよ~☆
自分もみんなも癒されてo(^0^)o
(2007/7/18 15:00)

rinakoさんより
男性は与える愛だから
植物育てるのも上手いらしい
お水やりは
男性に任せたほうが植物喜ぶらしい
女性は受け取る愛だから?
私は植物枯らすの得意です…涙
(2007/7/18 17:18)

航より
rinakoさん、
書き込みありがとうございます♪
「男性は、与える愛」ですか!
なるほど~。
水やりは植物喜びますよ~。
(2007/7/19 9:34)

みぃさんより
やっぱり植物はお日様が大好きなのね。
太陽とお水があれば(あと愛情かな♪)、
ほんと良く育つもん。
そうそう、寄せ植えってステキだけど、
それぞれで植えてあげた方がよく育つらしいよ^^
(2007/7/19 20:52)

航より
みぃさん、書き込みありがとう。
寄せ植えだと、感覚的に
それぞれの植物が窮屈そうだったので、
一つずつの鉢を買ってきました。
やっぱりそうでしたか。
(2007/7/19 23:28)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG