高野山3日目。奥之院の気が物凄い件!

13年ほど前から風水気学を学び始めました。

さかのぼると両親が登山好きで、
私が10歳の時から
夏に4〜6日の家族縦走登山が始まり、

山脈をあちこち歩いた経験から
「気が良い場所、わるい場所」
がある、と体感していました。

以来、気づいたら
47都道府県を巡り、
100ヶ所以上の地を訪ねています。

とはいえ、
まだまだ駆け出しでして、
高野山には初めて来たのです。

奥の院が凄い
とは聞いていましたが、これほどとは。。

今回3日間を
「龍の道」と言われる有名な蛇腹路の
すぐ脇にある宿坊に泊まらせて頂き、
壇上伽藍、金剛峯寺、奥之院という
「龍脈」に沿った順番で、
最終日がハイライトだったわけです。

もう手足はビリビリ、
眉間もドカーンとインパクトがありまして、
ライブなエネルギーの流れを体感しました。

四国八十八ヶ所のお遍路を終えて
最後に来るのが高野山だそうですが、
此処に導かれた時の体感は
とんでもないことになるであろうと、、もはや想像を超えてますね。

いつか
熊野古道、四国お遍路も
しちゃいそうな予感が。。(笑)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG