新企画「プレ起業の会」を開催!

今日は夜に「プレ起業の会」を開催しました。

4月に企画の打ち合わせをしたことをブログに書いたところ、
予想以上に反響がありました。

そこで5月からのスタートを予定していましたが、
発起人の私とみっちーさんの準備が足りない気がしていましたので、
今回はお食事を兼ねた打ち合わせの形にして
6月から「起業の会」として正式にスタートすることにしました。

・アイデアが形になるっていいな~
・何かを始めるのってワクワクするな~
・仲間ができるのはいいな~
というのが感想です。

今年の元旦に書いた
「勉強会を立ち上げる」という目標が叶い、
嬉しく思います。

「プレ起業の会」レポート:
日時:2007年5月23日(水)19:00~22:00
場所:京王プラザホテル「樹林」にて開催
参加:5名(中村航、高橋美智恵、今井修之、白石順子、河本敦子)

■「問いかけ」シートに記入

■起業とは?

・継続していけること。
・「独立」「フリー」よりも重い感じがする。
・より腹をくくる感じ
・業=安定性が大事。
・3本柱をつくる!

■今後、講師として呼びたい専門家:

税理士、FP、不動産、ブログ・HP関連、マーケティング

■今後の日程:

原則、第3水曜日の晩。8月はお休みで、第一期は全6回。
 6/20(水)第1回
 7/18(水)第2回
 9/19(水)第3回
10/17(水)第4回
11/21(水)第5回
12/19(水)第6回

■課題図書:

「金持ち父さん 貧乏父さん」ロバート・キヨサキ著
とりあえずまずはコレ。

今後、おすすめな本を
各自が最低1冊、持ち寄ることになりました。

本格的な開始が楽しみです!

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG