2/11(祝)に金沢にて、自分らしさを発見するワークショップを開催します。

来週の2/11(祝)に金沢に出張してワークショップを開催することになりました。

題して、
「ワークショップ:自分らしさって何?発見してみよう!」

就職活動、転職活動、将来の起業準備、新規事業立ち上げなど
人生の節目、過渡期にある方に
お役に立てる内容を用意しています。

昨年、地元で起業された
Officeアシスタ代表の山川広美氏の主催です。

以下、案内文です。
ご興味ある方、知人が金沢にいらっしゃる方はどうぞご覧ください。

*******************************
こんにちは!
Officeアシスタ代表の山川広美です。

今日は、ぜひお知らせしたいことがあってお知らせしています。

とつぜんですが、
「自分らしさって何?」と聞かれたら、
自信を持って答える事ができますか?

そして、
「自分らしさ」をどのくらい「強み」にしていますか?

■なぜ今回、ワークショップを開催しようと思ったのか?

私は、昨年の春にセミナー講師として起業しました。
ところが、しばらくすると、困りました。

これまでとは違う立場となったためか、自分に自信がなくなり、
「自分らしさも」「強み」もわからなくなってしまいました。。

起業するまでは、転職希望の方のお手伝いをしていたので、
「自分らしさ」や「強み」はわかっている「つもり」だったのですが、
環境が変ったことで、まったく活かせなくなっていたようです。

特に「この人すごーい!」と感じる方の前では、萎縮してしまっている私がいました。。

そんな時に参加したのが....
私の起業コーチである青葉航さんの主催するワークショップでした。
「大切にしているもの、好きなもの」をもとに
「なぜそれが好きなのか」探っていくワークショップから
「自分自身」を発見し、さらに「それを強みにする自信」を得ました。

それからは、地元金沢でも、自己研鑽のため東京へ行っても、
自信をもって行動できるようになったんです。

自信を失くしていた頃に出会った仲間に最近会うと、
「自然体でいい感じに変わったね。」というコメントをよく頂き嬉しくなっています♪

これから環境がどんどん変わっていく方に、
私と同じような体験をしていただけたら。。。
きっと、自分らしく仕事ができるのにな。。。

そんな思いを青葉航さんにお伝えしたところ、
こころよく東京からお越しいただける事になったんです!
特別に、短時間でエッセンスをお伝えして下さることに♪
それで、今回のワークショップ開催となりました。

自分がどんな人かに気がついて、
そしてそれを強みに社会と関わって欲しい。
さらに、イキイキと活躍してほしい。
それが、私と青葉航さんの思いです。

【ワークショップ:自分らしさって何?発見してみよう!】

■内容:

自分らしさが発揮でてきていないと、つらいですよね。
しかし、自分らしいって何でしょう?
それをどう活かしたらいいのか?迷うことがありませんか?
このワークショップで「自分らしさ」を発見してみましょう。
きっと、楽しい4時間になりますよ♪

■対象:
・将来の仕事の選択に迷うことのある方
・就活中でエントリーシートに何を書いて良いか迷っている方
・就活中でどの企業があっているか迷っている方
・ご自分の強みを発見したい方・再確認したい方
・自己PRがなかなか書けない方
・職場でご自分の強みをもっと発揮したい方
・もっとイキイキ人生を送りたいと思っている方
・転職も。。。と考えている方

■ナビゲーター・青葉航さんからのメッセージ
はじめまして、青葉航です。
これまでに「人生の節目」にある方、これから変化が起きそうな方に
多くお会いし、ご相談させて頂いたり、一緒に学んできました。
もし、あなたがこれから新しいステージに立つのであれば、
ぜひ自分らしさ、強みを活かして、楽しく自然体で成果の上がるような
「自分の居場所」をつくりたいと思いませんか?

ちなみに・・・
じつは今回、金沢は初めてなのでドキドキ・ワクワクしています。(笑)
ぜひお越しになって、あなたの強みを一緒に探りませんか?
強みを探すのは、とても楽しい作業でもあるので、お手伝いできることを
嬉しく思っています。

■開催:
・日 時:2009年2月11日(祭)14:00~18:00
場 所:ITビジネスプラザ武蔵 4F 情報化研修室
金沢市武蔵町14番31号
・参加費:3,800円(特別価格)
・主催:Officeアシスタ 代表 山川広美

■お申し込み:
以下のフォームをコピーしてお送りください。
—「自分らしさ発見ワークショップ」申込み(コピーして要返信)—*
□お名前:
□携帯番号:0  -    -
携帯メール:
(当日までの緊急連絡用です)

→ご連絡欄:
—————————————————————-*
■ナビゲーター:青葉 航 プロフィール
プロフェッショナル起業コーチ(CPCC)。
SOURCEプログラム公認アドバンストレーナー。
雑誌『アントレ』記事監修者。

1972年生まれ、37才。インスパイア・コミュニケーションズ代表。
早稲田大学卒業後、投資会社を経て、ブランドライセンス管理会社の役員、
コンサルティング会社の社長を歴任。32才までに3千人を超える起業家と
面談した経験と、コーチングやソース、NLPのメソッドを効果的に組み合わせ、
現在は、60名を越える契約クライアントへのコーチングのほか、
コンサルティング、ワークショップを提供中。
おだやかな人柄と鋭い直感力、広い視野・好奇心を持ち、
起業家や転職活動中の若手・中堅ビジネスマンから、
スポーツ選手、アーティスト、医師、コーチ、セラピストまで
幅広いクライアントに支持されている。
ボイストレーニング教室やヨガ教室もプロデュースし、
心身両面に働きかけて「人生の節目(過渡期)」を楽しみながら
成長していくサポートを行っている。
コーチ養成機関CTIジャパン応用コース 2001/7修了(3期)
コーチ養成機関CTIジャパン上級コース 2004/2修了(うま)
国際コーチ連盟(International Coach Federation)会員。
特定非営利活動法人 日本コーチ協会(JCA)会員。

■主催者:山川広美 プロフィール
Officeアシスタ代表。
研修講師・インストラクター。
NTTグループ企業での10年間のセミナー講師経験を活かし、
2008年に「Officeアシスタ」を創業。
「1人でも多くの方に輝いていただきたい」
そんな思いで様々なセミナーを企画・運営中。
コーチ養成機関CTIジャパン応用コース 2009/3に修了予定。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG