オーストラリア10日目:セミナー5日目夜にシャーマニック・ジャーニーを初体験!

オーストラリア10日目。

今日は朝9時半から
セミナーの後半・5日目がスタート。

自分にとってイヤに感じた体験を
「その当時に何を実感していれば、最高に感じられただろう?」
という問いかけによって、

これまで無意識に「削除」していた情報を引き出しやすくして
「最高な体験」として実感し直すやり方について学びました。

ランチ後は、拡大した感覚をもとに
今の価値観を引き出すセッションをペアで行いました。

お茶で休憩後は「人生レビュー」。
今の感覚から、これまでの人生の中で目立って感じるエピソードを
箇条書きにしていきました。

夕食の後は、特別セッション。

シャーマンの女性がロッジに来てくれて、
ネイティブ・アメリカンのシャーマニック・ジャーニーの儀式をしてくれました。

ネイティブ・アメリカンの考え方では
人にはそれぞれ
その人の「パワーアニマル(象徴としての動物)」がついていて
エネルギー的につながっている、ということです。

今晩は、
そのパワーアニマルとの結びつきを思い出し、
エネルギーを活性化するというのです。

なんだか、
ワクワクしてくるなあ~。

オーストラリアに来て、
ネイティブ・アメリカンの儀式を受けちゃうなんてね!(笑)

サークルの中にキャンドルを灯し、
頭を中心に向けて寝ます。

太鼓のリズムが徐々に速くなると同時に
トランス(変性意識)状態に入っていって・・・

(中略)

・・・くわしい内容はお伝えできませんが、
めでたく、私のパワーアニマル、見つかりました!

なんか意外でしたが、
説明を見ると納得。。

その後で、パワーアニマルとつながるための
ダンスを踊ったりしました。

この音楽がけっこうコミカルで笑えた。

私もみんなもマジになって
動物になりきって踊ってましたね。(笑)

ちなみに、
自分のパワーアニマルは
みだりに人に言ってはならないそうです。

ゲド戦記の「まことの名」ではないですが、
パワーアニマルは
それだけ大事なものなんですね。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG