「3Vの成功法則」ビジョン研修を受講する

「3Vの成功法則」ビジョン研修の1日お試し版を受講しました。

来週に私が実施する新しい研修のフォーマットを学ぶために
ビジネスパートナーの
クラーク・フューチャー・コンサルタンツ赤木社長が
招待して下さったものです。

講師の赤木さんの
伝える姿勢、伝えたことを定着させる意思が
印象に残りました。

研修というのはただ伝えるだけでなく、
実際に学んだことを参加者に実践してもらって
成果を出すことが求められているからこそ、
何度も何度も重要なことをリマインドする必要がある、
そんなお話を後で伺いました。

これまで私は
参加者が自腹を切って参加するセミナーやワークショップに
参加していたため、学んだことをどう活用するかは
参加者それぞれに委ねられていました。

すでに自ら学ぶ姿勢が身についている人たちと
一緒に学んできました。

企業研修の中で、どのくらい成果が出るものなのか、
どこまで自発性に期待すればいいのか、
これから企業向けの研修が増えてきそうなので
しばらくは試行錯誤してみようと思います。

まずは来週に向けて
新しい研修のコンテンツづくりに励みます。

赤木さん、参加者の皆さま、
貴重な機会をありがとうございました。
恵まれた環境に感謝です♪

”I’m so inspired by you all!”
全てのひとにとって一番よいことが起きますように。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG