フラワー(花)&カラー(色)のワークショップに参加。アレンジを初体験!

今日の午後は、長崎の出島にて「花と色のワークショップ」に参加しました。

フラワーアレンジとカラーセラピーを組み合わせた
全く新しい形のワークショップです。

私はフラワーアレンジ初体験なので、
かなりワクワクしていました。

最初に今日の意図を明確にするために
自分の意図するキーワードを出しました。

キーワードを4つ出した後、
2つのグループに分けて共通点を出し、

・クリエイティブ、デザイン → ビジュアル
・アレンジ、カラフル → 組み合わせ

さらに、それらをまとめる言葉を探しました。

私は、多彩で楽しい感じがいいな、と思いました。

いよいよ切り花が配られ、ワーク開始です!

「上手に活けることではなく、自分の感覚に集中して下さい」と
講師のみっちゃんこと松井道子さんからメッセージがありました。

参加者それぞれが熱心に取り組み、
あっという間に40分ほどが過ぎました。

う~ん、
これは楽しい!!!

最後にそれぞれが作品を発表!
私にとって初めての作品です!

技術的にどうか?
は全く分からないのですが、
感覚にまかせてイメージのままにアレンジしてみました♪

何となく賑わい感があって、多彩な感じになった気がして、かなり気に入っています。(笑)

フラワーアレンジって
色を組み合わせたり花を良く見て配置したりで
楽しいし、奥が深い!

前から気にはなっていましたが、
ハマりそうな予感が。。

松井先生は
大阪でご活躍中ですが、
東京にもお招きしたいと思います!

■頂いたコメント:

ひろころんさんより
すてき!!!
色がポップで
かわいらしいから笑、
ちょっと意外な感じ。
ほんとかわいい。
こうかな~こうかな~って、楽しんでつくったんだろうなあっていうのがめっちゃ伝わってきますよ☆
(2007/3/28 23:28)

ちえこbashibashiさんより
きれいです!!
新たなチャレンジに顔が輝いてますね~
(2007/3/29 9:42)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG