元CA(キャビン・アテンダント)さん向けの起業ワークショップ開催!

今日は元CA(キャビンアテンダント)さんが中心の会で、
ワークショップをリードさせて頂きました。

とにかく華やかで、
女子校の中で黒一点のような状態でした!(笑)

今回のテーマは、
「自分の強みを発見し、好きなことで起業するヒント」。

「空の上で仕事をしていた女性たちが、地上に降りてからも周りの人を幸せにしている」
~そんな仲間を応援したい、という二人の元CA女性の想いから始まり、
互いの知識や経験を伝える場として
これまでに7回、
開催されたそうです。

依頼があったとき、
開催の趣旨に共感しまして、
それならぜひ、と
お受けさせて頂きました。

8回目の今日は、
東銀座のサロンにて10~13時まで。
熱気に溢れた場になりました。

皆さん、
とても情熱に溢れていて、
パワーいっぱい!

最初に「いま燃えていること、ワクワクするモノ紹介」を
したところ、予定の倍の時間が経つくらい、
熱い語りが飛び出しました。

昨年11月に
セラピストさん向けの
起業セミナーで講師をさせて頂きましたが
また違った雰囲気で、楽しかったです。

最後はお一人ずつ、
第一印象や、魅力に感じることを
他のメンバーから伝えてもらう、
というワークをしましたが
とても深く、その人の本質に迫るコメントが飛び交って
あたたかい場になりました。

13時すぎからは、
近くのレストランに場所を移して
ランチをとりながらの懇親会。

お料理も美味しく、大満足♪

お招き頂き、
本当にありがとうございました。

皆さんと一緒に
場を楽しむことができ、感謝です。

■頂いたコメント:

「お世話になりました☆」ゆっこさんより
航さん、お世話になりました☆
皆、のっけからあんなに話すとは、驚き!でした。場も暖まって、暑いくらい。
航さんの、風を送るようなソフトで優しいリードで、燃え滾ることなく、全体が上手い具合に調和していましたね。素晴らしい~☆
又、ドラムサークルなどお願いできればなと思いました。有難うございました。
(2007/2/12 15:14)

「楽しかったです」みなもとさんより
本当にありがとうございました。自分の夢ややりたいことを口にすることがあんなに楽しいことだなんて、忘れていました。
すごく自然に前向きな話を引き出していただいて、感謝です。
何かの時にはまたお世話になると思います。
よろしくお願いします。
(2007/2/12 21:26)

「ありがとうございました」けいたまこさんより
航さん 元気続いております。
みんなが元気になる会話や場の雰囲気作り、思い出して、これからもやってみます。
早速「ソース」買ってきました。読みますね。
航さんのワークショップに参加したという小さな一歩は、タブン、振り返ってみれば大きな一歩になっていると思います!!
ほんとうにありがとうございました。
(2007/2/12 23:29)

「素敵な出逢い」みややさんより
大江千里似の航さん(笑)ありがとうございました。
心地よい空間の中で、自分の感情表現ができ、心がとってもあったまりました(^^)
この温かさ、もっと共感したい、広めたい、そんな気分です♪
是非 これからもよろしくお願い致します
(2007/2/13 23:19)

「輝いてました!」スーリールスカイさんより
航さん、ありがとうございました。
最初からテンション高かったですね~皆さんの夢の話を聞いているだけでもう充分~!に^^;
そこに航さんの爽やかな風が妙に心地良くて・・・夢って本当にパワーあるんですね~終わる頃には皆表情が輝いてました*^^*
そんなお手伝いができるって幸せなことなんだなぁ・・・と!
“答えは自分の中にある”
今後もよろしくお願い致します。
(2007/2/14 11:02)

「つながってます」ペーさんより
私が燃えていること「タッチフォーヘルス」について調べていくうちに、Uさんご夫妻に是非会ってみたいと思っていたら、なんとUさんが航さんをコーチにしているではないですか!ソースつながりだそうですね。びっくり!これはもう会える日は近いですね。
大江千里さん!確かに似てます。おしょうゆ顔っていうことですかね・・だから涼しく爽やかな風を送れるのでしょうか?そうゆうことじゃないか。
とにかくお会いできて良かったです。
ありがとうございました。
(2007/2/15 8:50)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG