NLP心理学セミナーにスタッフ参加で、開催準備にワクワク!

今日は午後から赤羽にて、
今週末から計16日間にわたって開催される
NLP心理学セミナーの運営打ち合わせに参加しました。

「NLP」とは、Neuro Linguistic Programingの略語。
日本語では「神経言語プログラミング」と訳されます。

優れた心理療法家が用いているコミュニケーションの方法を
体系化することから始まり
その道に優れた人々研究して、そのパターンを学ぶ方法」として
望ましい結果を得るために必要な原理原則を説いています。

私は昨年2005年の2~3月にかけて、長崎で開催された一連のセミナーを
受講し、約1年後の今回はアシスタントとして
運営に参加することになりました。

さて今日の打ち合わせの場所は、実際にセミナーが開催される予定の
赤羽駅に近いオフィス・アンジェリカ。

パン屋さんの工場だったものを改装してつくったスペースで
アーケードの上にあるため日当たりが良く、イイ感じの空間です。

これから新しいドラマが始まる予感に、
ワクワクしてきますね。

オーナーの加藤さんは
カラーボトルを使う「オーラソーマ」の世界的に有名なティーチャー
だそうで、ハートフル&ピースフルな場になっている気がしました。

打ち合わせに先立ち、
コージーコーナーのシュークリームでお茶・・・
と思いきや、

いきなり
♪ハッピーバースデー・トゥ・ユー
のコール。

うわ、サプライズだ!
またしても、やられた!(笑)

一瞬、意味がわからない。
一日たっていると、油断しますね。

油断大敵。(笑)

Sちゃんいわく
「ワタルくん、ケーキ飽きてるかと思ってサ。シュークリームにしたよ」
だって。(苦笑)

はいはい、
素晴らしいハイリョでございます。。

それにしても、
皆さん、ありがとう~。

その後は、打ち合わせ開始。

14時~20時近くまで、会場設営から内容の確認まで
長時間にわたり熱心なミーティングが続くのでした。

終了後は、駅近くの和食店にてお食事。
名物のもっちり豆冨やちゃんこ鍋に舌づつみを打ちつつ、
コミュニケーションの話題に真剣になったりして。

素敵なアシスタント・スタッフの皆さんと
楽しく充実したセミナーの場を創り上げていきたいです!

■旧楽天ブログで頂いたコメント:

☆しげ さん
ん~、楽しそうですね!
(2006/01/09 03:43:04 AM)

「受けたかったんですけど」リリ&ririさん
NLPセミナーすっごく受講したいのだけど、
今回ではないと決めていたのよね~。
是非、次の年の開催をお願いしたいですぅ!
(2006/01/12 02:59:57 PM)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG