NLPセミナー5日目の後はアボリジニの楽器「ディジュリドゥ」のライブへ!

今日はNLP心理学セミナーの5日目。
朝10時から夜19時まで、みっちりと充実した学びの時間を過ごしました。

夜は講師のジェフ・デューガン氏がライブに誘ってくれたので
急きょ同行することに。

場所を聞いたら、なんと私の拠点である吉祥寺だということで
これは行かない手はない!という感じだったのです。

お店は吉祥寺駅北口の三越裏にある
「Cafe Bar BLooMooN(ブルゥムーン)」。

インテリアなどはエスニックというかニューエイジな感じで
よく生演奏のライブが開かれているそう。

こんなイイ感じの空間が
家から5分のところにあったなんて・・・。
知らなかったです。

そして今夜は「ディジュリドゥ」ナイト。
オーストラリアのアボリジニの民俗楽器で「イダキ」とも言われています。

現地に行った際に現物を見たことはあったのですが
音を聴くのは初めてでした。

・・・イイ!!!

基本的には、人の声で倍音を出して
ユーカリの木でできた筒で反響させて「吹く」のですが
低音は響くし、思った以上に豊かな音の高低が楽しいです。

また「循環奏法」という吹き方は
鼻から息を吸う時に常に口の中に溜めた空気を押し出すことによって
音を途切らさずに続ける独特のテクニックとのこと。

クラブで流れていたら踊れそうな、
グルーブ感のある時間が生まれていました。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG