コーチング三昧な年末とスイーツ、おまけに「ゴリラー朝食」の話。

昨日に引き続き、朝から「2005年の振返りセッション」を
男性のクライアントさんと電話で実施。

ご自身で1時間ほどかけてまとめたものを
セッション前にメールで送って頂いていたので、
それをもとに振り返りました。

今年は新しいことに挑戦した年になったことが改めて分かって、
振り返りをする前よりも充実感が増した様子。
成長をともに祝いたい気分になりました。

来年も良い年にしましょうね!

昼からは
私の主催する「ソースワークショップ」に
以前に参加してくれた女性二人とランチ。

Oちゃんは来年卒業する学生なのですが、
東京を離れて地方都市にあるミニシアターに就職するかどうか
迷っているとのこと。

それを察知したOちゃんの先輩のMちゃんが、元気づけようと
3人でランチをしよう、という話になったのです。

お会いしたのは
吉祥寺駅の井の頭公園側のマルイ1階にある
「ア・ラ・カンパーニュ」というカフェ。

ここは本店が神戸の元町の高架下にあって
関西に住んでいたときに良く行っていた
お気に入りの店なのです。

私は大学時代に4年間、ひょんなきっかけから
仏料理のレストランでホールのアルバイトをしていたせいもあって、
フレンチとかイタリアンとか、ヨーロッパ風のお店が大好き。

お酒はあまり飲めませんが、
甘い物に、目がない。(笑)

ここのオススメは、
みずみずしいフルーツたっぷりのケーキ

実物のメニューを見て、釘付けになる二人。(笑)

さて、二人は何を選んだのでしょうか?

答えは・・・
フルーツミックスと、ブルーベリーのタルト!

ちなみに私はタルトバナーヌ!(バナナ)

なんか
毎日ケーキ食ってる気がするな。(苦笑)

でも
全然太らないのです。

余談ですが、最近、
朝食はフルーツだけにしてるんですよ。

昨年11月にオーストラリアに行った時に毎朝フルーツだけにして
ワークショップを受けていたら
すごく身体も頭も調子が良くて。

昼と夜はしっかり食べる(かなり大食なほう)のですが、
やっぱり肉とかチーズとか乳製品を食べると
かなり消化にエネルギーを使ってるのがわかります。

あとで
確実に眠くなりますから。

それから日本に戻って以来、
ずっと朝はフルーツです。

今の時期はミカン、キウイ、りんご、バナナ・・・
「ゴリラー朝食」と呼んでおります。組み合わせるのが楽しいです。

頭がスッキリするし、午前中にしっかり排便がきます。
胃腸がキレイになる感じで2~3キロは簡単にヤセますね。

・・・何の話でしたっけ!
あ、Oちゃんでしたね。(笑)

まあこのランチはコーチングのセッションではないので
食べて気分が良くなればそれはそれでよし、と。

美味しいものが食べられて、話を聞いてくれる人がいる。
それってものすごくシアワセなんではないか、
と思うワケです。

Oちゃんの場合、
4月以降の働き口はいちおう確保されているので
東京でのミニシアターで働けないかアプローチしてみることと、
あと好きな分野であるインテリア・ショップでのアルバイトを
トライしてみる、という方向で
話が終わりました。

このあとは渋谷で映画でも見るか、
というお二人。

いってらっしゃい~。

私はその後さらにあとお一人、女性のクライアントさんと
年末最後のコーチング・セッションを
近くの吉祥寺東急インのカフェラウンジにて実施。

こちらも非常に濃い~内容なので
時期が来たら発表したいと思ってます。

ちなみに来年は
私のクライアントさん同士を
引き合わせる会を開こうと思ってます。

おかげさまで50名近い方々と
それぞれマン・ツー・マンで
セッションをさせて頂いてますので
有機的な結びつきを発生させたいな、と。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG