スローなカフェで「2005年振返り」のコーチングセッションを実施!

今日はイイ感じにスローなカフェで、
今年4月からコーチングを受けてもらっている
クライアントさんと「2005年振返り」のコーチングを実施しました。

クライアントは、ナオミさん。
以前に私が開催した「ソースワークショップ」を受けてくれたTさんからの
ご紹介で、今年4月から月2回のセッションの時間を二人で持ってます。

いつもは電話セッションなのですが、忘年会も兼ねて
第15回目の今日は1年を振り返る対面セッションにしました。

場所は、いつも「声の会」をやっているスタジオのある代々木八幡駅近く、
イイ感じでスローな雰囲気のカフェレストラン「LIFE」。

まずは、腹ごしらえから。(笑)
デザートのプリンが絶品!

そしていよいよ、
2005年振返りセッションに突入。

手帳やノートを取り出しながら、1月から順に
印象に残った出来事をピックアップして頂きます。

一見、無関係なように思える出来事も
一つの流れの中で改めて見ていくと、
それぞれの意味やつながりが見えてくるんです!
面白いですよ。

コーチをつけてらっしゃる方はぜひ、ご自身のコーチに
「振返りセッション」実施のリクエストをしてみてください。

コーチをつけてない方は身近なコーチに連絡して
単発のセッションでもいいですから
「振返りセッション」を依頼してみましょう。

私はいま各クライアントさんと
年内に振返りセッションを実施している最中です。

忘年会(いわゆる飲み)もよいのですが、
マン・ツー・マンで、じっくりとコーチに話を聞いてもらいながら
思い切りしゃべると思わぬ発見があるし、
気持ちもスッキリしますよ~。

■旧楽天ブログで頂いたコメント:

「そうですね・・・」アミーゴ! さん
今年中には無理かもしれませんが
2005年をじっくり振り返ってみると
一つの流れがつかめるかもしれませんね★
私もやってみようっと。
(2005/12/29 11:08:31 AM)

航より「良いお年を!」
アミーゴさん、メッセージありがとうございます。
昨年はちょうど12/30にお会いしましたよね♪
あれから1年、早いものですね。良いお年を!
(2005/12/30 12:54:31 AM)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG