コーチングのクライアントとの完了(最終)セッションに感動!

コーチングでクライアントさんとのセッションが修了するのを
コンプリーション(完了)と言いますが、
今日は一人のクライアントさんとの感動の最終セッションがありました。

今年、NPO法人ファミリーツリーを素敵なメンバーと共に
立ち上げられた山田博さんです。

博さんとは、
コーチング養成機関CTIジャパンの応用コースで
同期(第3期・2001年7月修了)でした。

昨年4月に久しぶりに連絡を取り合った際、
「直感です。ワタルさんにコーチをお願いしたい」というオファーを頂き、
2004年6月から1年半にわたり、
計35回のセッションを重ねてきました。

その間、博さんは
17年間勤めてこられた会社を退職されたり、
長年夢に見ていたアラスカに独りで旅行されたり、
大切な仲間とNPO法人の立ち上げ準備から申請、設立へと
文字通り、激動の転機を経験されました。

この間の学びは
お互いに非常に大きなものがありました。

今日はそれをシェアし合い、
深く共感しながら充実した2時間がアッという間に過ぎました。

「人生の転機をサポートさせて頂く」
という私のミッションにも
ピッタリ合ったクライアントさんでした。
コーチ冥利に尽きるとはこのことです。

今日のセッションの内容は後日WEB上にてインタビュー記事風に
アップし、お互いの学びをぜひ皆にシェアしようとお約束しました。
楽しみです!

■旧楽天ブログで頂いたコメント:

「完了!!」りばーさいどさん
1年半で大きな目標達成されたなんて、すばらしいですね。
私もはやく何か見つけたいです。
(2005/12/23 02:30:26 AM)

「おめでとー!!」りょう さん
わたるさん、ひろしさん
セッションの完了おめでとうございます!
二人の顔を写真で拝見していると
この1年半がお二人にとって、とても大きな大きなもので、
いくつもの壁を乗り越えてきた同志としてのつながりを感じます。
二人が創り上げたストーリーのシェア楽しみにしていますね!
(2005/12/23 10:50:13 AM)

「おめでとうございます!」松村香織 さん
本当におめでとうございます!!
大好きなお二人が、この一年半で、よりパワーアップされたのだと思うと、
自分のことのように嬉しいです!
これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。(^-^)
(2005/12/23 02:48:18 PM)

航より「メッセージありがとう!」
りばーさいどさん、メッセージありがとう!
博さんは、やっぱり17年間の会社勤務時代からの蓄積があって、
そのままいっても相当な地位にも昇りつめられた方だと思うのですが、
ご自分の内なる声に向かい合われたからこそ、
こうして自然体で夢を実現されているのだと思います。
自分のペースでいきましょう!
(2005/12/23 11:25:16 PM)

航より「祝福ありがとう!」
RYOさん、祝福ありがとう!
同期からのメッセージ、また格別に嬉しいです。
2001年当時はこんな展開になるなんて全く想像できなかったですよね。
これからもどんどん創造していきたいですね!
(2005/12/23 11:28:31 PM)

航より:「香織さん、ありがとう!」
香織さんは、もともと博さんから紹介されたんですよね。
そこからベストコーチでの活動も始まってる。
これからもいろいろな相乗効果を生み出していきましょう!
(2005/12/23 11:31:32 PM)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG