【参加者の声・浜松ミニセミナー休日版開催】自分らしい働き方、収入、生き方を考えよう!

浜松にてセミナー開催・2日目

前日に続き、
俵山梨加さんの場づくりで、土曜10~14時で
初対面の女性8人+お子様2人と
勉強会をさせて頂きました。

・自分らしさを活かした働き方・仕事をしたい!
・もっと直接的に
人の役に立っている実感がほしい!
・世帯年収をアップして、
夫婦でもっと活動したい!
・育児をしながら、
自分のことも考えたい勉強したい!
などなど、

それぞれ独自の部分もありますが、
共通していたのは
「自分らしさ、自由、自立、人とのつながり、貢献」
でしょうか。

とっても純粋で素敵な皆さんと、
笑いあり、涙ありのワーク&おしゃべりで
あっという間の4時間。

お一人お一人の個性と才能を感じ、
終わって東京に戻ってからも
ジワーっとこみ上げるものがありました。

出会った皆さんが、
本来の資質と輝きを発揮できるよう
わずかでもお手伝いできれば、私自身も
世界にすこし貢献できる気がします。

ぜひまた次の機会を頂きたいですね!

参加者の声(4名分)

藤村 紗季さま

■一言でいうと、どんな会でしたか?

自分を諦められなくなる会

■印象に残ったキーワードは?

「苦手なことの中に自分の興味が隠されている」

「強みが何も見つけられない」
と思っていた自分にとって、
「苦手の中から強みを見出せるかもしれない」というのは希望の光でした。

近藤 裕美さま

梨加さんから航さんのお話を聞いていて、
いつかお会いできたらいいなと思っていました。
お会いできてほんとによかったです。

やりたいことがたくさんありすぎて、
たぶん他の人より欲張りだと私は思います。
でもそれを含めての自分。

自分に向き合う時間をしっかり作りながら、
毎年テーマを決めて動いていきたいです。

自分の気持ちを開放することが、
こんなに気持ちのいいことなんだということに
気づかされたセミナーでした!

■一言でいうと、どんな会でしたか?

プラスのオーラで包まれた会!

参加者さん自身が
もうすでに人に与える影響力を持っていて、
それぞれの話に引き込まれました!

■印象に残ったキーワードは?

「伝えることが大事」ですかね。

やっぱり自分自身も
やりたいことを口にすることで、
今の状態まできました。

確かに忙しい毎日ですが、充実感はあります。

想いを口にできる場所はやっぱり必要で、
恥ずかしがらずに口に出すことを、
これからの子どもたちに伝えていきたいし、
悩んでいる人の力になりたいと思います。

E.Hさま

本日はありがとうございました!
本当にあっという間の4時間でした。

息子を連れての参加だったので
少し不安があったのですが
青葉さんが息子にも声をかけてくださり
なんだか安心しました。

最近、選択しているつもりが
アレコレ手をだして頭の中が
いっぱいいっぱいになっているので、
もう少し自分のペースで楽しんでいきたいと思います。

■一言でいうと、どんな会でしたか?

自分をみつめる会

■印象に残ったキーワードは?

『答えは自分の中にある』と
『苦手なことは苦手ではない?』です。

まさにそうだと思います。
私は少し外に向いてるのかなぁと。

自分を見つめることが必要ですね。
見つめるのは苦手ですが・・・。
あ、苦手ではないのかな?
苦手なことにも目を向けてみます!

青葉さんとの出会い、
参加者皆さんとの出会いに感謝です✨✨

K.Yさま

■全体の感想。

初対面の方がほとんどでしたが
不思議と親密で居心地が良かったです。
みなさんの熱意に圧倒されました。

■印象に残ったキーワードは?

「Piece of cake」です。
確かに「釣りが苦手」とか「サーフィン苦手」とは思わないですね。
本当はできたらかっこいいな、
と思うもの。

私は「コミュニケーションが苦手」で
「数字が苦手」ですが、
自分の可能性の幅を狭めているのだと思います。

実は私も
「運動が苦手」と思っていたのですが、
今年、息子の運動のために一緒に始めた
マラソンに私の方がはまってしまい、
マラソン大会まで出てしまいました!

そう考えると
他のことも同じなのかもと、
ワクワクしてきました。

昨日航さんとお話しして、
自分が指導するというのではなく、
「つなげる」っていうことには
興味があることが分かりました。

「自分も人も幸せになってお金にもなる」
言葉にしてしまえばそれだけですが、
どれも欠かせない大切な要素で、
その3点は密接に繋がっているなぁと気づきました。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG