【受講者の声・浜松ミニセミナー平日版開催】働き方、収入、生き方を考えよう!

浜松にて、12名でセミナー開催

昨年11月から地元で活動されている
俵山梨加さんの場づくりで、
平日10~14時で初対面の女性12名と
勉強会をさせて頂きました。

題して、
「好きなコトをして、満足な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を始めよう」

2012年2月に、震災後1年の仙台で開催して
その時の参加者が皆さんブレイクされた
ある意味「伝説のセミナー」です。

一人目、二人目と子育てをされてきて、
そろそろ育休から復帰!
そろそろ仕事始めようか!
本来の自分を知りたい!
という熱い願い、熱量を感じました。

また、「人に貢献したい」という
思いのこもった皆さんに出会えて、
「転機のお手伝い」を使命に感じる私としては、
とても嬉しく、やり甲斐を感じる場を
与えて頂いた感じです。

思わず終了後も
懇親会で3時間近くお茶をしながら
皆さんからの働き方に関するご質問に
お答えしてました☆

参加者のご感想(6名分)

琴田 知子さま

昨日は、とても
有意義な時間を過ごさせて頂き、
ありがとうございました!
素晴らしい出会いに感謝です。

■一言でいうと、どんな会でしたか?

参加されていた皆さんが、
とても志の強い方達ばかりで、
未来は明るいぞ!と、空間全体が
希望に満ちていたように感じられました✨

航さんの、直感的で的確で
温かみを感じる
皆さんへのアドバイスに、
とても感動させられました。

真っ直ぐだけど、
物腰のやわらかさを感じられ、
沢山の方々が、航さんに安心して
心を開いて相談されている気持ちが、
よくわかるような気がしました

■印象に残ったキーワードは?

専門的な分野を3つ持てていると良い、
というアドバイスに、
なるほど!と感じました。

1つに絞った方が良い、という前提を、
自分はどこかに持っていたのだな、
と気が付き、取り払うことができたと感じます。

山崎 加奈子さま

素晴らしいセミナーを
ありがとうございました!

まだ子どもが小さくて
なかなか遠出も難しい中、
わざわざ浜松まで来てくださった
航さんのご好意と、
セミナーを企画してくれた
りかちゃんに感謝です♪♪

■一言でいうと、どんな会でしたか?

航さんのあたたかいお人柄から
つくりだされる安心の空間で、
参加者の一人一人にしっかりとスポットがあたり、
みんなが主役、みんなでつくる時間。

何とも一体感があり、あたかく満たされる会でした。
これからのカタチですね!(学校教育も、一斉授業から、相互に学びあう寺子屋式へ移行しつつあるように。)

■印象に残ったキーワードは?

「答え(ソース)は常に自分の中にある」

キャリア・アンカー8つの分類結果で、
見えてきたことは大きな収穫でした!
自分の中に答えがある、腑に落ちた瞬間でした☆彡

「答えを見つけるには仲間(パートナー)が必要」

一匹オオカミになりがちな自分ですが、
今回のセミナーの一体感から
ともに学びあい、ともに成長し合う、
あたたかさを心強さを感じました。

多様性に富むほど、
可能性も広がるのですね!
これもワクワクポイントでした。

M.Gさま

子育て中の身では、浜松で、
このようなセミナーを受けることが、
出来て良かったです。

自己紹介も、
まずお隣の方とお話したことが、
自分のバラバラな内容が整理されて、
そして5分間ずっと聞いてもらえたと言うのが、良かったです。

すべて意味があるように
作ってくださっているんですね。

■一言でいうと、どんな会でしたか?

自己分析。
本当に、必要とする答えは!
自分の中にあるなぁと、
再確認させて頂きました。

■印象に残ったキーワードは?

守秘義務。
集まった方々と自己紹介するときに、
カミングアウトされている方もいましたが、
安心して自己紹介する中で、自分を素直にアウトプットする事が出来ました。

短い時間で
全て意味がある流れを作ってくださっているワークショップでした。
参加させて頂き、ありがとうございました。

S.Sさま

■一言でいうと、どんな会でしたか?

講師の航さんのお話しはもちろん、
参加者の皆さんの話を聞いていく中で、
さまざまなワークをしていく中で、
自分自身の気持ちに
自分が気付いていく会なんだろうなあと思いました。

集まった方のそれぞれがもっている、
様々な想いやオーラが
またとっても素敵でした。

こういう場所での、こういう出会いが
あたらめてとても貴重なんだなあ
と感じました。

■印象に残ったキーワードは?

「この時、この場所、このメンバーでしか起きないドラマを思いっきり楽しんでください!!!」
→全くその通りだと思いました。

「肝心なことは、自分が実際に行動に移すかどうか。」
「コーチングの本質はやるか・やらないか・・・」

→何度もいろいろなところで耳にした言葉ですが、やっぱりここなのだと改めて思いました。

T.Sさま

人と話すって楽しいなと改めて思いました。
そして、自分を見つめ直す良いきっかけとなりました。

またの機会を楽しみにしてます。
ありがとうございました。

■一言でいうと、どんな会でしたか?

人前で、話をすることは苦手ですが、
いろんな経験をした方のお話も聞けて楽しかったです。
いい方ばかりでした。

■印象に残ったキーワードは何でしたか。またその理由は?

「答えは、すべて自分の中にある」

書いたり、話したりしているうちに、
「そうだ!答えは、自分の中にあるんだ」
と思えました。

N.Hさま

先日は、セミナーにてありがとうございました。
ゆっくりですが、一歩ずつ始めるようにしたいと思います。

■一言でいうと、どんな会でしたか?

自分を見せて受け入れてもらえる会でした。

青葉さんの包容力に
みんな安心できていたように思います。

■印象に残ったキーワードは?

「思ったように自由に生きる」

ワークシートの中のキーワードですが、
そのようにしたいと思っていた自分の欲求を
後押ししてくれたように感じたからです。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG