【シャスタへの旅2日目昼】ネイティブ・アメリカンの聖地で奇妙な事が・・・!

着いた翌日、朝食後に、
ネイティブ・アメリカンの聖地に行きました。

その水辺は、本当に美しく、清らかで
光に溢れていました。

水のせせらぎの音を聴きながら
座って目を閉じるだけで、すぐに
トランス状態に入れるような
心の落ち着く場所。

あちこちを歩きまわり、気に入った場所に
ただ座って居ました。

清らかな水は、
軽やかな音を立てて流れ続け、
朝の光は、昼の光になり・・・

気がついたら、
11時前に来たはずが、
15時すぎになっていました・・・!!!

時間が経つのも忘れるくらい
心地良くて、明るくて、落ち着く場所。

まさに、聖地でした。

・・・で、帰り際に気がついたんです。

「あれ、眼鏡が無い?!」

そういえば、さっき瞑想をした時に、

「これだけ光がキックリしていると、
 視力が良くなった感じで、眼鏡要らないかも」

と思ってしまったのを
思い出しました。

どこかに外して置いたハズなのですが、
あちこち探しても見つからないんです!

「おかしい~。。」

まだ2日あるので、時間があれば
また来ようと思い、水辺を後にしました。

思ったとおりに、姿を消してしまった眼鏡。
果たして、滞在中に見つかるのか・・・?

・・・それにしても、ゆったりとした
かけがえのない時間を
過ごすことができました。

2日目にして、
この地に来た意味が分かり、
ひとつの目的を達した気がしました。

自分の10年を振り返って、
また次の10年の入り口に立っている。
そう確信しました。

この10年は、独立して
本当に自由気ままに活動してきましたが、
新しい動き、プロジェクトをしていく時期に
来ている気がします。

今年で42才になったこともあり、
後進を育成していくことも考えたいと思います。

いろいろな意味で、美しく、儚く、
時空を超えたような不思議な時間でした。。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG