【大雪山5日目】悪天候のため、ヒサゴ沼小屋で一日停滞。

北海道・大雪山系の父子ワクワク縦走山行5日目。

今日は悪天候のため、ヒサゴ沼小屋で1日停滞しました。

4:45起床。

朝から低気圧の接近のため風雨が強く、休養日とすることがすぐ決定。

5:05朝食。

この悪天候の中、天人峽温泉へ4人パーティーが下山していきました。

下山後に温泉が待っているとはいえ、
コースタイム的にも6時間半の行程。

山が深くエスケープルート(緊急避難路)が長いのが
トムラウシ山にアタックする際の最大の障害なのです。

11:00昼食。

雑誌の切り抜き記事を読んだり、
高山植物の本を調べたりしながら
小屋での長い時間をなんとか過ごしました。

16:30夕食。

17:30就寝。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG