ヴォイス社主催「起業セミナー・第3期」の2日目が終了!

土日2日間で開催していたVOICE社主催「青葉航の起業セミナー」第3期が終了しました。

「セラピスト向け」というキャッチもあり、
男性1名以外は全員女性!という構成です。

参加者お一人お一人が、
ご自分のタイミングとテーマに沿ってワークに取り組むのを
楽しくサポートさせて頂きました。

・売上計画シートの作成
・ビジネスフロー図の作成

といった、経営企画的な作業も、皆でワイワイと
アイデアを練りながらおしゃべりして取り組むと、
本当に楽しいのです♪

そして、12月ということもあり、
・2010年にやりたいこと
・年間計画表
のシート作成が非常に効果的なタイミングでしたネ。

参加者それぞれが、
ますます充実した2010年を過ごされることを
心よりお祈りしつつ、お開きとなりました。

サポートくださった
VOICE社の皆さま、みっちーさんこと高橋美智恵コーチに感謝です。

■参加者の声(一部抜粋です)

◎KICCOさん(女性・セラピスト)

長年の間にため込んだ、
好きなものいっぱい詰まったリュックサックをずっと背負っていた。
それをあらためて取り出して、全部机に広げた感じ。
とにかく心と身体が軽い・・・

青葉航トレーナーは、HPを見てイメージしていたのとは全然違った。(笑)
バリバリのビジネスマン的な感じかと思ってたら、
すごくソフトだった。
魅力は、楽しそうに見えること。
でもそれが何よりだと思う。
その上でのその他の特徴が生きてくると思うから。
どんなに経験豊富で、賢くて、かっこよくても
本人が楽しくなさそうだったら、学ぶものは・・・ない気がする。
何にも言ってないのに、楽しそうに見えるってすごいことだなぁと
改めてそう思わせていただきました。

◎なおみさん(女性・小学校教員・ソーストレーナー)

2日間本当にお世話になりました。

自分の可能性の扉を、
ゆっくり、そぉっと開けてくれるようなセミナーでした。
扉の隙間からちょっとずつ向こう(未来)が見えてくる感じ。

自分がやってみたいことでは生活できないだろう、と思っていましたが、
「意外に、ちゃんと生活できるかもしれない!」という
安心感のようなものを感じました。
もちろん、本当にスタートするにはもっと考えるべきことは
あるのでしょうが、可能性があると思えたことが最も大きな成果です。

「売上計画シート」を作ったことによって、
一番の心配であった経済面について具体的に考えられ、
「やっていけるかも」という思いが出て、スタートラインに立てた気がします。

「いろいろなセラピーを世の中の人に広く知ってもらって、
より良い社会をつくりたい」という思いは、
参加者共通だったのではないかと感じ、嬉しく思いました。

航さんは、想像していた通りの「さわやか~」な方でした♪
同時に、何でも受けとめてくれそうな大きさを感じて、
安心して2日間ワークをすることができました。

スロー&リラックスのネーミング通り、
ゆったりしていてとても心地よかったです。
例を出しながら、明るく楽しく進行して下さるので、分かりやすかった。
それぞれの参加者に、「あなたらしく、あせらず、楽しく」
とおっしゃっているようで、 安心感がありました。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG