【鎌倉にて】建築家レーモンド夫妻の足跡の企画展に感銘を受けました!

今日は久しぶりに鎌倉を訪れました。

自然薯のとろろソバを食べ、
風水スポットの鶴岡八幡宮に行きました。

すると、隣接する神奈川県立近代美術館で
建築家アントニン・レーモンド夫妻が
日本と世界で活躍した足跡をまとめた企画展が開催されていて、
思わず寄ってしまいました。

私は彼の「夏の家」が大好き。

こんな家が軽井沢にあったら最高だと思っているので、
それは心楽しいひとときを過ごしました。

思わぬギフトに感謝です♪
”I’m so inspired by you all!”
全てのひとにとって一番よいことが起きますように。

■頂いたコメント:

GENさんより
夏の家。。いい響きですね。
鶴岡八幡宮って風水スポットなんだ。
知りませんでした。
「夏の家」。。
すごく魅かれる響きですね。
今年の夏もやっと終わるかな。
アントニン・レーモンド、
ちょっと調べてみます!
(2007/9/23 17:51)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG